Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

タイムトラベラーズ 

 

ネタバレあります、ご注意ください。

どんだけルサンチ☆マンで泣いたんだろう…(笑)

『セブンスドラゴン2020』をクリアして以来
続編に進みたいけど、それを押えて乙女ゲーやってたら
乙女ゲに対する欲求がすっかり消えうせてしまったという…(^-^;
で、3DS使おうと思い『タイムトラベラーズ』やってみました。
10時間程度でクリア出来るようですし、ラクだと思いまして。
『428』をプレイしてないワタシのざっくりとした感想(ヲイ)

最初、TIME STOP→物語をやり直す…ってのが面倒だったんですが(ヲイ)
一見関わりがない5人の主人公が「東京消滅を防ぐ」をいう目的の為に
1つのラインに並んでいく、そこまでの物語と展開が素晴らしいです。
面倒だと思っていたTIME STOPも、プレイヤーが起こしているのではなく
5人の主人公が無意識に起こしていたものだとわかった時は
「おおぅ…」と声が出てしまったほどです(笑)

テロに加担する側も単に崇高な目的(笑)があるわけではなく
人間や醜い世間に失望したり絶望したせいであって
根っからの悪人ではないってのが描かれているのはよいと思います。
風評被害や醜い世界で純粋な想いが踏みにじられる現実が描かれているので
同じゲームをプレイして家族とそういうことを話し合う機会が出来ればいいのに
…とか、そんなことを思ってたらCERO Cだったりして、アレなんですが。

個人的にはルサンチ☆マン編が1番よかった。
30歳なのに無職で親の仕送りで生活してるトンデモ野郎なんですが(笑)
彼の「ヒーローになりたい」という思いは本物で、彼の優しさは実は周囲に伝わってて。
だけど、ヒーローになるということは身を犠牲にしても大事な人を救うことにも繋がって
アンパンマンが自らの顔を差し出すが如くな最後(でもないんだけど)は
一般人なのにそこまでせんでも…と心痛かったです。

声では神谷役の宮内さんの声が渋カッコよかったです。
ワタシ、『華ヤカ~』ほぼ未プレイなので(でもアニメは観た)初めてだったんですが
いかにも守ってくれそうなエエ声でした。
アイドルオタクの関西弁が木内さんだったり、2次元キャラ溺愛のメガネが下和田くんだったり
成田はいかにもな中ボスでしたが(笑)今までの声優さんの声のイメージと違うところの配役で
エンドロールで名前拝見してビックリでした。

でもね、アレですよ。
ダンナのためなら身を犠牲にしようとか余り思わないけど(ヲイ)
子供のためならむしろ本望だと思える、それが親の愛情なのかもしれませぬな(笑)
スポンサーサイト

category: 一般 タイムトラベラーズ

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。