Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

細うで繁盛記・3(ときめきレストラン☆☆☆・3)  

 

プレイ21日目、現在Lv.54。

最後まで残っていた辻の専用クエ6がやっと開いたので
これでアイドルに関わるクエストは終わったことになります。
(初期に出てる分だけね。その内追加でドンドン出ると推測)
アルバムに入るEv.もいくつか残ってはいますが
アルバムに入らないEv.も数があるそうなので
今後はレシピを増やしつつ、そういったEv.を見ていくことになりそう。

アイドル達との恋、も楽しみの1つではありますが
レシピを増やしたり内装を変えたり(コチラはセンスがないので苦手(^-^;)
フレンドのレストランを訪れたり、食事しに来てくれる方のプロフィール見て
センスのいい名前や挨拶に感心したり出来るのも楽しみです。
「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラ名や名言を使われている方とか見ると
すっごく嬉しくなって、おともだちになりたい…とか思ってるんですが(笑)
その内、ワタシも名前とか変えていこうかなぁ…。
スピードワゴンはもういらっしゃったのよね。

コチラからおともだち申請することはあっても
申請してくださる方が全くいなくてずっと寂しい思いをしていたのですが
最近少しですが申請してくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
Lv.が上がってもフレンド数の上限が増えるわけではないので
しばらくお待たせする場合がありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

以下、6つのEv.を見たあとでのキャラ感想(ネタバレあり。ご注意ください)

-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきレストラン☆☆☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

細うで繁盛記・2(ときめきレストラン☆☆☆・2)  

 

プレイ11日目、現在Lv.40。

6人がけ決行して辻・不破の専用クエ5が未だにクローズド。
キーになる料理Lv.は既に上げているので
何がきっかけで開くのか、それもわからん。
まぁ、不破は元々ウチの店に来ないのでね…(笑)
4人の専用クエ6も1人たりとも開いていないので
(こちらもキーになる料理Lv.は音羽以外上げている状態)
4月に追加されたキチクLv.な和食メニュー(笑)を
ちびちび作ってるところです。

6人がけしていて良心が痛んだりとか、そんなことはないです(笑)
6人のお相手をしてる主人公はそれぞれ別人って感じでプレイ出来ます。
『ときメモ』だったら、他の男とデートするだけでも心痛かったけど
そういうのはアプリだからか、Ev.自体が短いからか
気にしないでいいのはよかったです。

フレンドとのお付き合いの仕方とかよくわからず
遊びに行って料理を置いてないとプレイ止められたんだと勘違いして
フレンドとりやめとかしてしまったりしましたが…(すいません)
これからはそういうこともなく、仲良くおつきあいしたいです。
プレイを止める時には大きなブツを置いていけば
フレンドさんが遊びにいらした時に役立つ、というのも知りましたしね(笑)

以下、6人のアイドルたちの感想(ネタバレあります)

ちなみにウチのお店の名前はたまたま聞いてたこのCDから取りました。
B000001GBJSongs From a Secret Garden
Secret Garden
Philips 1996-04-16

by G-Tools

-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきレストラン☆☆☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

細うで繁盛記・1(ときめきレストラン☆☆☆・1) 

 

ジャンルやテーマがどこに入るかわかりませんが…(^-^;
とりあえずプレイ5日目、Lv.23。

さっき、ほぼ記事をあげたのにズルッとデリートされてて
ふてくされて『ときレス』再開したり『アメノワ』やったりして
何とか心を落ち着けて、記事あげ再開しとります。
その分、前記事よか興奮せず淡々とあげていけると思います(笑)

携帯ゲーに拒否感を持ちつつプレイ開始。
初っ端から恋愛モード全開+Ev.短いのに抵抗がありましたが
料理作るのが面白いので、恋愛にあまり比重をかけずにプレイしております。
体力回復が時間かかるけど、かかる分冷静になれていいかもしんない。
(昨日課金しそうになったヤツが何言うかって感じですが)

昨日、お客の落とすアイテムのせいで連続8回フィーバーになって
料理を「作っても作ってもすぐ失いしじっと手を見る」ってな
浜辺で蟹と泣きながら戯れたい心境になっていたのですが(笑)
全ジュエルをハーフ回復薬24個に交換して半分使ったあたりで冷静になれました。
これからはフィーバー状態になる前に離脱します、と。

ヌメヌメ動く絵や細かい部分まである作業要素といい
私はこれが初携帯ゲーなのでわからないのですが画期的…らしいです。
Ev.も1キャラにつき必ず1つはフルボイス仕様らしいし。
Ev.自体のの短さは数でカバー?
専用クエ2を越えたあたりから萌え要素が出てきた気がします。

個人的な途中経過は以下。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきレストラン☆☆☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

