Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サイラス 感想(魔法使いとご主人様・6) 

 

サイラスクリアにて終了~。

前にもあげた通りシルフィールはプレイしません。
公式ビジュアルブックで知った
マイセンやオランヌ、ネロのENDも見たい~とは思うけれど
(BAD ENDとあるから哀しいオチかと思ったら全然そうじゃないじゃん・笑)
やりきる気力は今のトコないと思うので…いつかまたそのうちに。

いつものロゼ方式なので訪問回数200回は気になりませんでしたが
ランダムEv.はすっごく引っかかりました。
オランヌEv.とか起こすのに20回以上リロードを繰り返した際には
「見ねぇぞゴルァ!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!」ですよ、ええ。

あと、ミラー@コンドーさんがスタート時には
「……。」や「……っ」ってセリフにまで息入れてくれてたのに
スタッフから指示が出たのか、はたまた
ソフトの関係上削除されてしまったのか
途中からなくなってしまっていたのが残念でなりません。
あれ、最後まで入ってたらワタシのドS魂も燃え尽きてたでしょうに(笑)

『魔法使いとご主人様』はロゼの初めてのソフトであり
更にスチルやプレイ難度を下げたリメイクVer.だったりもするのですが
(個人の好き嫌いはあるとして)とっても面白かったです。
上にも上げたように公式ビジュアルブックまで買いましたからね。
乙女ゲでこんなこと今までになかったことです。
杉田さん&ゆうきゃんのインタビューが載ってたから
だけじゃないんですよ(笑)
杉田さんはゆうきゃん持ち上げて、ゆうきゃんはスルーといういつものスタイル

個人的にはロイド・サイラスルートが好みでした。
このルートは主人公が可愛いんですよね。
サイラスルートの途中から自分が攻略対象サイドに寄って
主人公を見てプレイするタイプということに気付きました(今更)

春休みに入り、R-18乙女は4月半ばまでプレイが無理そうなので
次は携帯機では『キミカレ』
据置機が使えれば『アーメンノワール』をプレイ予定。
どっちもゆうきゃんだ、気にするな(ヲイ)
年末一気に落ちた乙女ゲ熱を3ヶ月で上げていったので
しばらくビミョーゲーが続いても耐えられると思うの。
『三国恋戦記』プレイし始めたら
その時はモチベーション下がったんだと思ってください(笑)
一般ゲープレイしてるかもしれませんけれどもね。

以下、サイラス感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 魔法使いとご主人様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ハワード 感想(魔法使いとご主人様・5) 

 

3/4 記事追記アリ。

ハワードクリア。

シルフィールをプレイする予定が今のところないので
(中の方は悪くないのだが喋り方が遅すぎてテンポが合わないの ^^;)
次にプレイするサイラスで終わり。
ロイドのグッドENDも良いと聞いているので見てみたいのですが
セーブデータを常に上書きして使用しているので
最初からプレイしなおすには長すぎる物語ゆえプレイしないまま
エピソードをいくつか拾って読み直して終わるかもしれません。
次のソフト、考えなければ…。

世は春休み、3月4月は卒業&入学シーズンなので
きっと始終バタバタしたままGWに突入することになるでしょう。

以下、ハワード・オランヌ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 魔法使いとご主人様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ミラー 感想(魔法使いとご主人様・4) 

 

2/26 拍手コメントに返信させていただきました。
 お心当たりのある方は追記をご確認ください。


ミラークリア。

半年ほど前に友人と占いをしてもらいました。
「あなたは中身が男性で女性的な『尽くす』という観念がない。
(某女性代議士のミニ版と言われた ^^;)
明治時代のような男尊女卑だと男性に歯向かって弾圧されるタイプ」
「ダンナさんが強く出たら『何で合わせる必要があるの?』って思うタイプでしょ?」
…と占い師に言われたので
「いえ、『むしろお前が合わせて来い』と思います」と答えたら
「あなた、100年前に生まれてこなくてよかったねー」と笑われました。
女性からすればキツイ性分だけどサービス精神も豊富なので
現在何とかなってるそうです(このサービス精神ってのも色んな意味でポイント高いの…)
占い自体はアトラクション感覚で臨んでいるので好きなのですが
結果をまんま信じたりとかアドバイスとかあまり参考にしないタイプです(^^;
でも、これ以外にも漠然と感じてた自分の性分を言葉にしてくれたので
「あ、やっぱ自分てこーゆーヤツなんだ」とこの年になって確認できた気がします。
…そこまで言っておきながら占い師の名前とか全く覚えてないんですが。

何でこんなこと思い出したのかというと
ミラールートがそんな感じだったからです(笑)
このお話って攻略相手を変えるごとに
主人公の持つ一面が見えるような仕組みになっているのだと
勝手に推測しているんですが、まぁ…アレだね(笑)
主人公と自分を同化するというプレイはあまりしないんですが
もし、ワタシが主人公だったらエンディングは確実に放置プレイです(ヲイ)
詳細は追記にて(笑)

次はハワードルートを攻略しようと思っているのですが
『すみれの蕾』のハルルートのみプレイしようと思っているので
再来週から昼にも家族がいるという春休みに突入するのでR-18はそれまでに済ませたい(>_<)
プレイ速度は今よりもぐっと落ちていくと思われます。
今までが早すぎたんですよね、ここ数年ない速度だったし。
残り2キャラいますが、好きキャラは多分変わらないでしょう。

以下、ミラー感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 魔法使いとご主人様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ロイド 感想(魔法使いとご主人様・3) 

 

ロイドクリア。
ミラールート23ターンまで。

『サモンナイト5』のキャストが決定したようですね。
女主人公・霊属性・横切り(剣士タイプ)で全シリーズプレイしていたので
「鬼属性(声がかっきーなので・笑)プレイ出来る?ワタシ」とか思ってます。
アスミンでもいいんだけどなー…いっそのことアスミンにするか。
絵が変わってしまったのは残念ですが、楽しいゲームになるといいな。
遠藤綾さんの声は好きなので声付き主人公でもいいのですが
イチオシな小林ゆうさんが攻略(?)出来そうにないので…
イってる女の子の役がよかったなぁ(ヲイ)
だったら、彼女と恋愛ENDを迎える(笑)
あとは機属性の脇キャラに杉田さんが出るかどうかだな(目的違う)

以下、ロイド感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 魔法使いとご主人様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

リューク 感想(魔法使いとご主人様・2) 

 

リューククリア。

PS Vitaが値下げするようですね。
去年の暮れに勢いでGetしたものの未だ箱を開けることなく
クローゼット(秘密の箱と化している)に入れたままにしているので
これだったら去年買う必要なかったのでは?とも思うのですが
いいんだ、去年買ったことに意義がある、後悔はしていません(マジで・笑)

それで『魔法使いとご主人様』ですが。
2周目というのとサブEv.集めを失敗したことにより
思ったより早くクリア出来ました。
…といってもEND分岐のセーブデータを上書きしてしまったので
他END見れず終いだったのですが(もうこれからのキャラも見ない・笑)
色々と穴あきだらけのプレイになってしまったので
シルフィールルートも見ないかも(^-^;

しかし、このゲーム、ロゼゲーだけどロゼゲーらしくない(笑)
ロゼゲー独特の「クドいくらい同じ描写」が恋愛過程において発揮され
お前らもうくっついてんだろー?ってな仲になっているのに
主人公&攻略相手がなかなかキッパリと恋人同士にならない(笑)
そのくっつくかくっつかないかってな間柄で起きる恋愛Ev.の描写が
本当に丁寧なのでドキドキの宝庫となっとります。
そんなにえろいシーンはないんだけど雰囲気えろだなぁ。

以下、リューク感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 魔法使いとご主人様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

