Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

希望の歌(女神異聞録デビルサバイバー・2) 

 

ジンルートにてクリア。
天使も悪魔も従える力を持ちながら、それをかなぐり捨てて
今までの日常を選ぶという
カッコいいんじゃないかい?的なENDでした(笑)

しかし、面白かったー。
2周目以降プレイはもちろん、2も持ってるので近いうちにプレイするつもり。

最終ルート選択前で残しておいたセーブデータを利用して
他ルートも見てみようと思い立ったけど
クリアするのに相当のLv.上げの日々だったのを思い出し止めました。
セーブデータも勿体ない気がしたけど
OP画面でクリアしたルートのメインキャラが表示されるようになるのや
2周目以降のやり込み要素が面白そうだったので上書きしました。

最終戦前までメンバーのスキルをいじれるのを知らず
仲魔を自由に召喚出来ることも
LIMIT仲魔は本当に1体限りで2度と作れないのだと勘違いしてたり
行き当たりばったりでやってきて途中で行き詰っていたのが
相手によってスキル付け替えて戦略を練ったり
より強い仲魔をLIMIT仲魔を使って簡単に作れるようになると
まぁ、念のために相当にLv.上げはしましたが(汗)
割と楽にクリアすることが出来ました。
主人公の最終Lv.は67、他は65程度だったと思います。
アツロウ、最終日でLv.15上がったよ(笑)

ただハードがNDSだからなのかセーブ1か所なのはキツイ。
中断データ利用しても2か所なんで、やり直しが利かないのは困りものです。
「人生はやり直しなんざ効かないんだよ」と思って進めましたが。
ホントだったら全ルート見れるセーブデータで簡単に5つのEND見れたのにな。
キャラも可愛い女の子やカッコいい男の子が多かったので
P3Pのような女主人公Ver.があって恋愛要素があっても面白かったかも。
そして、ジャアクフロストは次はレギュラーで使いたい。
可愛すぎるじゃないか、あの悪魔(笑)
音楽もカッコよかったです。

あ、結局。
ときのおきなとは戦いませんでした(爆)
次回以降に期待。

category: 一般 女神異聞録 デビルサバイバー

thread: 女神転生・ペルソナ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ときのおきな がね(女神異聞録デビルサバイバー・1) 

 

※7/1 追記部分にブログ拍手の返信があります。


今は6日目の19:00で5つのENDのうちどこへ行こうか悩んでるところ。

空いてる時間を全て注ぎ込んで『デビサバ』やってます。
こんなにやり込むのは『P3P』以来かもしれない。
悪魔の出没により閉鎖された東京で
7日間のうちに悪魔を使ってどう明日を切り開くか…ってな話(?)

キャラ可愛い(「デュラララ!!」の人らしい)
好意度によって仲間になったりレアな悪魔合成出来たり
さまざまなやり込み要素もあって、しかも
後半になってくるほど戦闘に戦略性が必要になってくるという。

…名前が気に入らなかったり
5つのルートに進めることが出来る共通ルートのためのEv.を逃したり
(それでも1つ見損ねてイヅナが仲間になってないんだけど)
好意度上げに失敗したり、悪魔オークションの品数を変えるために
何度となく最初からやり直し、もしくは途中からやり直したりして
何とか6日目にまで持って行ったのに、それなのに。

東京タワー前のジィさん(ヲイ)が倒せないとはどういう了見だ。

倒す以前の問題ってーか、洗脳された人間を元に戻した際に
遠距離攻撃の出来る悪魔にやられちゃって
ジィさんにまで辿り着かないってーか…。
倒しただけ敵は再生するし、人間もどんどん出てくるので
ジィさんを囲うように仲間を集めたいんだけど
集まるまでに人間やられて終わっちゃうんだよね…。

ジィさん戦、本編には関わりないんだけどね?
先に進めても断然OKなんだけどね?
こう、置いておくの気になるじゃないですか。

スキルいじれることを知らなかった私も私だったんだが
6日までは行き当たりばったりでもクリア出来た戦闘が
後半、何度もやり直さなきゃいけないくらいムズくなってます。
ベル・イアルとも結局半日は渡り合ったしな(クリア出来なくて)
Lv.上げも私なりにやったほうだと思うんだけど
まだまだ甘かったらしい。
最終戦、アツロウLv.60基準って(攻略本より)
今、全員ほぼLv.50でやってますよ…当日10も上がりますかね…?
落としたスキルも半端ないしなぁ。

力尽きそうになったら乙女に逃げるかもしれません(ヲイ)
でも、ここまでやったので最後までプレイすると思うけどね。

-- 続きを読む --

category: 一般 女神異聞録 デビルサバイバー

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

