Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

星月 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・4) 

 

星月ルートクリア。
これでスタスカシリーズは完結、となります。
(本編もPSP版をプレイしていないのでPSP版アフターも購入予定はないのです)
3年、あっという間だった気がします。

本編と違い、主人公泣きまくってましたが
恋人同士になってから、そないに泣くことばっか?と思わなくもない(笑)
素が出てきたってことなのかもしれませんし
問題が起きなければ話も盛り上がらないですもんね。
個人的に主人公はルートによって
好みだったりイヤンだったりが激しかった気がします。

システム面も結構バグも多かったし、音声と吹き出し(?)の食い違い
文章全抜け、設定の修正ミスなど本編よりも多かったんですが
こちらはPSP版で改良、もしくは修正されるでしょう。
少なくとも夏の宮地くんの出店だけはクレープ屋にしてあげてください(笑)

今回、4作とも初回版をGetしてプレイしていった訳ですが
低価格でおまけの充実していて内容も壮絶に甘く(笑)
物語もコンパクトにまとまって悪くない。
色々文句は言ってても、良作なんだと思います。
スタスカシリーズ以降、分割商法(笑)が増えてきましたが
価格面やシステム面、内容面など見習って欲しい部分があったりします。

4作の中でのオススメはサブキャラメインに考えると断然夏になりますが
メインキャラで考えると秋かもしれません。
本編失恋ENDからの物語なんて斬新で切なさ倍増でよかったです。

とりあえず本編でもやった好きキャラBest3を。

メインキャラ

1. 水嶋
Anotherでの主人公の指導を自分から望んだ郁の心境とか
コスモス畑での「郁は今幸せですか?」なイベントとか切なさで胸いっぱい(笑)
人を信じたいのに怖い、大人になりきれないアンバランスさが何とも。

2. 青空
水嶋より性質が悪かった彼ですが(笑)
家族の愛に恵まれない孤独な彼を懸命に支える主人公に好感が持てました。
かなり業の深い彼だし、平川さんのエロボイスが何とも(ヲイ)

3. 七海
彼、病弱なのでね(笑)
ものっそ不器用でしかも優しいので抑え込むことも多いのがいじらしい。
同級生カップルでは彼が1番かもです(青空は別の意味合いがあるので・笑)

カップルにならない主人公との関係は東月か青空の立ち位置が1番いいです。
結局、本編と順位も人も変わらなかったという…。

サブキャラ

1. 犬飼
彼以外いないでしょう~。
主人公にいいスタンスをとれる頭の回転のいいヤツです。
こういうヤツがスタスカに1人、切実に欲しかったんだよ。

2. 白銀
変態さん(笑)
笑って守って尚且つ「殴られてくれる」いいオトコだと思います。
気負うことなく長い時間付き合っていけそうだ。

3. 白鳥
主人公の事が好きすぎて浮気もしないし(甲斐性もないし・笑)
ちょい出来ないくらいがいいんだよね…。
まぁ、個人的にマジで選ぶならこの子だなと(ヲイ)


以下、星月感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

陽日 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・3) 

 

陽日のAnother&After&Extra Storyクリア。

PCのトラブル続きから昨日は仕事と雑用で夜まで家に帰れないし
家に帰ったら帰ったでやるせない気分にさせられるし
何だかなぁ、な6月です。
昔からそうなんですが、一気にゲームをやってしまうと
しばし放心状態ってかゲームに対して無気力な日々を過ごしてしまいそう。
先月あれほどP4や3DS購入に乗り気だったのに
今は何も欲しくなかったり。
そして、今年もまた出てきたブログ移転の欲求(笑)
地味~にブログ更新続けてればそのうち収まるのでしょうが。

…そんな中、日曜の空いてる時間を使って陽日やりました。
本編でもそれほど乗り気じゃなかった彼なんですが、やはり
うーーーーん?(滝汗)
自分が獅子座なので獅子座の男はカッコよくあって欲しいのですが
どうも、今まで獅子座の男は自分が思うような感じにならなかったりします。
ぬいぬいが獅子座だったらよかったのに、何故アヤツは牡羊座なんだ?(笑)

以下、陽日感想(辛口です。ご注意ください)

-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

神楽坂 感想(Starry☆Sky~After Winter~・5) 

 

神楽坂くんクリアでコンプ。
PSP版は購入予定がないので冬はこれで終わりとなります。

秋が2人残ってるのでまだスタスカ終わりじゃないんですが
冬やるとどうしても終わりって気がしてしまう(笑)
秋を終えてからスタスカ好きキャラランキング?を
本編の時と同様にやってみようと思ってます。

冬の全般的な感想ですが
春・夏ほどにバグ、文章間違いはありませんでしたが
声と中身が違うシーンが何箇所かありました。
翼が自分の発明品を「危険だから」と認めてたり(笑)
(実際には「危険じゃないから」)
一部、設定がおかしな部分・他のルートと重複してる部分もありましたが
気にしなければ気にしないでもいい程度のものだと思います。
主人公も驚くほど泣き虫なのは変わりませんが
春夏ほどイヤンな気持ちになることは少なかったです。
でも、PSP版本編をプレイしてこそのFDだという印象は
最後までぬぐえませんでした。

ぬいぬいクリアで桜士郎ルートがオープンすることも
3人クリアで四季くんルートがオープンすることも
PSP版でしか桜士郎がプレイ出来ないこと
四季くんはドラマCDでしか登場のないことを踏まえて
3人より先にプレイさせてくれてもええんじゃないか?と思いましたが
結果的に四季くんはスタスカのラストを飾る人だと納得しました。
黄道12宮の中心に四季くんはいたのだな、という印象。
いつもプレイ順などあまり考えなかったりするのですが
今回は雪城くんナニモノ?ってことにもなるかと思うので
最初に翼をプレイするのがよかろうかと思います。

あと、ぬいぬいあってこその冬なのだという印象が強いです。
他キャラは色々な意味でどうしようもない子ばかりなので(笑)
ぬいぬいがいなかったらどうなっていたことか。
彼って気持ちが大きいので図体もデカいイメージなんですが
実際冬登場キャラの中では小さいし体も細いんですよね。
(中の人の印象が強くてガタイデカイ印象があったのかもですが・汗)

以下、神楽坂感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

天羽 感想(Starry☆Sky~After Winter~・4) 

 

ぬ、クリア。
四季くんすげーな、こんな短いニックネームは聞いたことないよ(笑)

先日あったハニバタフェス(詳細はよく知らないのですが)にて
スタスカAFのPSP移植が決定したようですね。
公式サイトも近日オープンするよう。
移植はしないとは言ってても、いずれ移植するだろうと思っていたので
驚きとか嬉しさとか怒り(?)とか、そういうのはないです。
春夏のバグやシナリオのおかしな点がなくなって
かつ、雪城くんなど攻略出来なかったキャラのルートなど
追加されたらいいんじゃないかな、と。
でも私は本編もそうだったようにAFもPSP版購入はナイです(笑)
(家族は雪城くん次第で購入するかもしれない)
どうせなら本編とAFくっつけて1本にして発売してくれれば…。
AF冬はPSP版からの流れっての、結構引きずっているので(笑)

朝、腕に出来てたじんましんが全身に広がっております。
2回シャワー浴びて全身綺麗にして薬塗ったので痒みは少し治まったけど
PC使ってたらPCにあたる部分(手首とか)まで広がってきました。
今までじんましんを起こしたことは何度もありましたが
ここまでひどいのは初めてです。
明日になっても治まらなかったら医者に行かなきゃだなぁ。

以下、天羽感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

青空 感想(Starry☆Sky~After Winter~・3) 

 

そらそらクリア。

いやぁ…ビックリしたぁ…。
スタスカ(PSP版未プレイなんでアレですが)であないな終わり方があったとわ…。

本編の時にも個人的な萌え度ランキングして
1.水嶋 2.青空 3.七海 …ってな結果になったんですが
FDでも同じ感じになりそうな予感が今からします。
でも、この並びって「守ってやりたい」男のランキングじゃないの?と(笑)
そんなオノコを選び続ける自分の好みってどうよ、と。
他のゲームなどでもきっとそういうオノコを選んでるんでしょうが
問題なのは現実でもさして変わらねぇじゃないか、ってコトでしょうか。
他の方が好き順選ぶと全く違った結果になると思うので
それだけスタスカに出てくる男の子達の設定が
バラエティに富んでるんでしょうね。
サブキャラの好き順は四季くんがどこに入るか分からないのですが
犬飼が1位なのは変わらないような気がします。

ぬいぬい&オーシロールートでの誉ちゃんがカッコよかったように
そらそらルートでは宮地くんがカッコいいです。
(犬飼もカッコいいが、夏で株を思い切り上げてる男だからな、彼は)
冬をプレイして夏を振り返りプレイするのはいいかもしれないですね。
秋をプレイして春を振り返るのも。
じゃあ、春夏に秋冬のキャラを出せばいいのに…と思ったりしますが
こういうアイデアってきっと途中から出るんだろうなぁ…。
PSP版に移植されたら追加イベントとかで入るかもしれませんね。
でも、PSPでそらそらルートはOK出るんですかね?(笑)

一緒にご飯を食べる、何気ない会話を交わす、時に喧嘩をして仲直りする
そんなありふれた日常がどれほど大切で幸せなことなのか
そういうことを感じさせてくれた青空ルートでした。

以下、青空感想。
そういや、このルートは引っかかる部分がなかったなぁ…。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。