Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

勘助 感想(二世の契り~想い出の先へ~・5) 

 

勘助ルートクリアでひとまず終了。

秋夜ルートから「長い…」と思いつつもプレイしていって
私的に最後になる勘助ルートで「ここが最後でよかった」と
納得してプレイしきることが出来ました…楽しかった。

ライターさんによってシナリオの長さや中身の濃さが違ったので
そこら辺は一体どうなんだろう…と思わなくもない。
本編で個人的にイマイチだった暁月と翠炎ルートが
FDでも最終的にイマイチ部類に入ってしまっていたのも
本来ならばメインヒーローとその友人だっただけに
もっと描くべきではなかったのか?とは本気で思ってますが
最近の乙女ゲーでは少なくなった伏線の回収や
本編で描ききれなかったことをFDで描ききったこと
(でも、本当ならば本編で全て描ききるのが普通なんだよね?FDはあくまでおまけだもん)
そこいらはよかったと思います。
中身がイマイチでも声優さんの演技は素晴らしかったし
背景効果も相変わらず綺麗だしシステム快適だったし。

去年からストイックな男にヘヴィに愛されたい願望があるようで(笑)
雅刀ルートが1番好みでした。
本来ならアタクシ、自他共に認めるヘタレ男子スキーなんですが
実生活で精神的に家族2人を支えている分
妄想までヘタレ男子を支え切れなくなっているのだと思います(笑)
勘助ルートで敵の蛇陣とは知らず主人公が会話するイベントがあるのですが
そこで「雅刀はダメよ。(愛情が)重いから」という蛇陣のセリフに
ホントに蛇の鱗が剥がれました(笑)
あと、これも勘助ルートでちょっと萌えたんですが
自分のルートでも恋人になるまで「あんた」呼びなのに
勘助ルートで危機が迫ると「真奈!!」と名前で呼んだシーンに
彼の想いの深さが知れてジーンとなりました。
続いて主人公と同年代っぽい一生懸命さがよかった秋夜。
…だもんで、本編の好き順位とほぼ変わりない結果と相成りました。

これ、『薄桜鬼』みたいにパロディで学園モノとかやらないかなぁ。
同人ゲーでも作って下さる方がいればなおよし。
とりあえず蛇陣とワタシ、お友達になってコイバナの花咲かせたいです(笑)

以下、勘助感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

雅刀 感想(二世の契り~想い出の先へ~・4) 

 

雅刀ルートクリアで勘助ルート開始。

このソフト、序章の7日間の選択で
独自ルート開くようになってると思うんだけど
独自ルートに入る際、キャラ絵表示もなく
「一章」って出るので、一応狙ったキャラを追いかけて
そのルートに入るべく努力もしてるはずだけど
「一体誰のルートに入ってるの?」と毎回ドキドキする。
思いのままあちこちのキャライベントを荒らしたら
誰のルートに入るんだろね…謙信さまか?(だったら狙ってみるな・笑)

頑張れば今日(14日)中に勘助も終わりそうなので
15日あてのこの記事に追記出来るようならしておきます。
総評みたいなものも勘助攻略後追記ということで。
月曜は忙しくてPCつけられないかもしれないし。
しかし、時間かかるかと思ったけど結構早く終わったな。
次は『DIABOLIK LOVERS』をプレイする予定なのですが
先にプレイしてる家族がまだ終わっていないので
その間は『アブ恋』をプレイするつもりです。

雅刀ルートで初めて展開が「甘い…」と思いました(笑)
以下、雅刀感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

秋夜 感想(二世の契り~想い出の先へ~・3) 

 

※10/16 ブログ拍手のレスをつけさせていただきました。
お心当たりの方は追記下部をご覧ください。



秋夜ルートクリア。

クリアしてすぐ感想を呟かないと即忘れてしまう鳥頭なので
なるべく早めに記事にしているのですが
乙女ゲーの発売予定記事などが挟んであるので現在予約投稿しております。
クリアのが早くてどんどん記事が予約にならないよう
クリア後、記事に追記という形で感想をあげるつもりです。
…とかって、大したことあげてはいないんですけど(汗)

本編は雅刀・勘助までしかプレイしていないので
FDも残り2人で終了する予定。
瑠璃丸ルートは評判いいみたいなんだけどなー…でもいっか(ヲイ)

ライターさんがキャラ毎に変わってるようだ、というのを
前の記事でもいってたのですが
暁月・翠炎ルートと秋夜ルートは明らかに違っていました。
…終わるまで(特に6章)長かったー…
個人的には前者2人の補完をもっとして欲しかったかな。

ついったーでワタシ、秋夜のが好いみたいな風合いの呟き残してますが
そんなこともありませんので(笑)ご了承くださいませ。

以下、秋夜感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

翠炎 感想(二世の契り~想い出の先へ~・2) 

 

翠炎ルートクリアで秋夜3章まで。

本編をクリアして1年経過していないハズなんですが
本編で主人公と彼らがどないなったのかマルッと忘れております(汗)
FDとはいえ本編期間内に起きたエピソードが半分以上なので
ある程度忘れても思いだせるような仕組みになっているようなのですが
漠然としたイメージしか残っていないワタシにとってはハテナの嵐です。
やっぱ、こういうFDはクリア後すぐプレイするのが1番なのかもしれない。
だとしたら、FD出るまで本編買うなってことになるのだけれども。

今回8人の攻略対象がいるようなのですが
2キャラずつ(?)シナリオライターが変わっています。
だもんで、全体的に紋切り型の文章はなくなっていて
描写も本編より丁寧になっているものの
例えば暁月・翠炎と秋夜・雅刀の話は文章から受ける印象が違います。
ライターさんが変わることで話の好き嫌い出そうな感じがします。

以下、翠炎感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

暁月 感想(二世の契り~想い出の先へ~・1) 

 

暁月ルートクリア。

さっきPCが壊れました。
この頃ノートンが引っかかって終了出来なかったり
動画が重過ぎて動かなかったりしてたのですが
とうとう起動中フリーズ→ブラックアウト。
今は別PCにてこの記事あげていますが
も1回起動させてみて修理もしくはリカバリして直らなければ
メーカーに修理依頼するか新しいPC買うかしなきゃだなぁ。
PCには沢山のCD音源放り込んでるので動かなきゃ困るなぁ。
それにこのPCじゃ『BLACK WOLVES SAGA』出来ないんだった…。

さて、『二世の契りFD』開始しました。
本編ではキャラによって好き嫌いが思い切り分かれましたが(汗)
FDでは本編での主に恋愛方面での感情描写が追加され
本編ENDのちのエピソードも本編と繋がるように描かれていました。
お互い想い合ってるのに様々なしがらみで想いが伝えられない
2人の切ない描写があっていいのですが…
『薄桜鬼FD』の時に感じたのと同じ
本編でこのぐらいの描写を何故入れられなかった?
…と思わなくもない(滝汗)

スチルは本編のほうが綺麗だと思います。
今回サクッと描きました、といった感じ(笑)
システムは本来のオトメイト仕様、快適です。
前半MAPでキャラ選択するのに誰が出てくるかわからないモノが多いので
巻き戻しが出来るのは本当に便利。
ただ3DSを使ってPSPを使ってみると
ロードが長いのとあの起動音が気になりますね。
これはハードの問題なのでいかんともし難いですが。

以下、暁月感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。