Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

花になれ(ときめきメモリアルGirl'sSide1stLovePlus・2) 

 

只今『STORM LOVER』をプレイしているのですが
『ときメモGS1』の天童くんと千晴ちゃんをプレイしたので
感想といいますか、雑記を。

どちらも隠しキャラなので、1年目は千晴ちゃんメインに外出し
2年目から登場の天童くんのために学力を有沢さんで上げていきながら
3年目の10月、文化祭前で分岐出来るようセーブデータ作成。

天童くんルートは「不良とお嬢様」な60年代アメリカ映画っぽいテイスト
隠しルートなのでイベントが少ないのが勿体ないくらいの
いい感じに出来ていました。
もっとイベントがあれば、気持ちも入ったのに…という感じ。
千晴くんのはキスなくてもよかった気がします。
「LIKEのキスから始めていいですか?」つって、口にするの?
…って、そう思いましたもん(汗)

てか、やっぱ王子が1番なのかなぁ…と思います。
天童くんルートで最後に王子と一緒に下校したんですが
「(3年間で)俺は…変わったか?」って聞かれたんですが
これって、子供の頃に出会ってからって意味合いも込められてる気がして
すごく切なかったです。

積みゲーがあまりに多いのと、年末からモンハンにハマること確定したので
これからはAmazonとかで評判のよかったゲームをしようと思ってます。
とりあえずは『三国恋戦記』『ときメモGS3』は確定かな…と。
もしかしたら来週から『VitaminZ』やってるかもですが。
スポンサーサイト

category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 1st Love Plus

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

めぐり逢えてよかった(ときめきメモリアルGirl'sSide1stLovePlus・1) 

 

自分では王子・姫条・三原キスENDクリア。
家族は守村・氷室・天童キスENDクリア。

『ときメモGS3rd』購入時、家族に先にプレイされてしまい
どうしてもプレイしたい欲求を捨て切れなかった私は
守村攻略途中で捨て置いたDSカセットのデータを初期化し
1から3人だけプレイしようと臨んで2ヶ月が経ちました(爆)
感想もPS2版の際に記事を旧ブログにあげてるので
今更上げることもないだろ…と思ったのですが
少しだけ箇条書きに。

PS2版をプレイして、プラスになる前のNDS版はプレイしてないので
途中の変化はよくわかりませんが
とりあえず、OP&EDのB'zの曲はなくなってました(爆)
著作権云々だろーか、それとも容量入らないからなんだろーか…。
あとクリア後のキャストコメントもないですね。
あれ、好きだっただけに残念です。

タッチペンでデート中にタッチしまくれる分
ラストのキスシーンが映えないなぁ…というのもありますね。
ベッタベタ触ってて、手繋いだり、ほっぺに?キスまでしてるのに
「つきあってねー」ってのはおかしいだろ?と
プレイしてて何度も思いました(笑)
イマドキはそうなんだろか?
勘違いしない男性陣は素晴らしい忍耐をお持ちだと推測します(爆)

3人プレイ中では姫条くんのが意外にも好みでした。
(PS2版では三原くんがイチオシだったので)
主人公の「王子」の存在を悟ってるかのような告白がよかった。
好きになるまではツッコミ以外触れさせてくれないのになー(笑)
三原くんのピュアさにもやはり心が洗われました。
メリーゴーランドに嬉々として乗るSD三原くんが1番好きです。
王子はルート確定パラがPS2版より下がってて攻略しやすくなって。
天童くんも途中まで見た限りでは気になる感じ。
王子と対になってるような気がします。
ただ、守村くんは攻略しない時はタッチ厳禁ですね(爆)
3度メガネにタッチしただけで好意度上がりまくり
爆弾処理もそないにしてない間に有沢さんと対立しましたもん。
楽しい親友ライフを満喫してたのによー…。

ただ、世界を救うとか、そんな壮大なテーマじゃなくても
話を聞く、側にいてくれるといった、ほんの小さなコトが
誰かの気持ちを変えていく、それだけで
感動するゲームを作れるんだな、というのがよくわかりました。
シナリオ素晴らしいぞ、本当に。
あと、3度の収録があったにも関わらず
演技が変わらなかった声優陣が素晴らしかったです。

あと個人的なことになりますが
春から起きていた個人的事情がほぼ解消し
秋からは元の暢気?なゲーマー生活に戻れそうです。
気合入れて積みゲー崩したいと思います。

category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 1st Love Plus

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。