Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いろいろ。(ときめきメモリアルGirl'sSide3rdStory・6) 

 

『ときメモGS3』をやり直していたわけですが。

再プレイしても新たにわかるものがあるというのは嬉しい。
コウが主人公をまるで小さな花を慈しむように
大事に大事にしていたのもよくわかったし
告白ENDはまるで彼が懺悔をしているようにさえ見えた。
諏訪部の演技もホントに素晴らしくて
感嘆の息(っていうの?)しか出なかった。
ルカも「失いたくないから」こそ
桜井の親やコウに距離を取ってたんだと思ったら見方が変わった。
いざ三角関係になってどちらかを選べってなったら
ルカは捨てられんとさえ思ったよ。

優しすぎる人たち、なんだなきっと。
他の乙女ゲーや前作達に比べて話の筋が野暮ったい気もしてたんだけど
細かな伏線がどちらものルートを見ることで回収されてく
派手な展開だけに囚われてちゃダメだったんだわ、きっと。
三角関係は良心咎めるので出来れば見たくないんだけど
(コウ寄りのモメイベントは聞いてるだけで泣きそうになった)
設楽さんの「俺は引かない」は見てみたい。
芸術家らしい激情なんだろな、きっと。


category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 3rd Story

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ハルジオン(ときめきメモリアルGirl'sSide3rdStory・5) 

 

ルカEND。

…やっぱり王子は王子だったなぁ…。
学園演劇も特別仕様だったし。

8月から、このタイトルをプレイするために
積んでた前作を一気にプレイしてたわけですが(爆)
やっぱ『ときメモGS』ってすげーな、と(笑)
そんなこんなで思うことなど。

シナリオは桜井兄弟、すごかったですね。
ゲームやってて、うるってなることは
そうそう無くなってきてるハズなのですが
今回、ゲームとは違った意味合いでも(笑)
そうなることがありました。
ただ…ワケありで王子な2人だっただけに
設楽先輩以外(笑)のふつーの男の子な他キャラが
霞みがちになってなくもない…(汗)

大接近モードは、私がスキンシップ苦手な方だからか
主人公はベタベタ触ってるのに
いざ男の子が本気になろうとしたら
「…○○くんのこと、信じてるよ」って
それはないやろーっ!!ってやっぱり思います(爆)
ズルいだろ、それは(笑)
でも、大接近モードでのゲージになる左上のSDキャラ絵は大好きです。
コーイチ、白目剥いてたなぁ…(笑)

あと三角関係ですが
一途ルートより見えるモノがあって、より切ないみたいですが
自分(?)を巡ってどうこう…ってされるのダメなので
どうしてもプレイ出来ませんでした…。
(昔流行った♪〜ケンカをやめて〜2人を止めて〜♪ってな歌も子供心に嫌いだったなぁ…)

個人的希望を言えば、女友達のイベントがもっと欲しい。
ショックなことがあった週末とか
相談イベントとかあって欲しかったです。

王道で感動するのはやはりルカEND。
切なさはコーイチENDのが上だと思いました。
あと設楽先輩は名言の宝庫(笑)
日常生活も1番楽しめました。
それに、プレイした中では1番精神的に強い人だと思いました。

以下、ルカ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 3rd Story

tb: --   cm: --

△top

ダンデライオン(ときめきメモリアルGirl'sSide3rdStory・4) 

 

コーイチクリア。
ルカは1年目3月まで。

さすがブラックプリンス(笑)といいますか
王子になると何か違うなぁ…と。
彼にとって主人公の大切さがよくわかるし
今回、彼氏サイドからのエピソードが見れる
ADVってのがついてますが、そこのエピソード内容も秀逸。
一通り読んでからエンディングに向かうと感動もひとしお。

だからこそ玉緒くんやニーナのADVが勿体ないなぁ…と。
(私がオープン出来なかっただけで、いい感じのADVがあったかもしれません)
個人的には玉緒くんには文化祭のことを
ニーナにはバイト先での発注ミスのことを
もっと踏み込んでくれたらよかったのになぁ…と(まだ言うか)
でも、これは『GS3』の出来が標準以上だからこそ
いえることなんだと思います。

カレンを見てると高校時代の友人を思い出します。
テニス部で超美人で性格がさっぱりしてて
言葉使いまで単刀直入、さっぱりし過ぎてた彼女(笑)
モテモテだったけど、ものっそい断り文句言われて
打ちひしがれて帰る男子も沢山見たなぁ…。

以下、コーイチ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 3rd Story

tb: --   cm: --

△top

私はカモメ(ときめきメモリアルGirl'sSide3rdStory・3) 

 

ベートーヴェンクリアで、ただいま
コーイチ1年目12月まで。

家族が設楽イチオシで私のプレイの前に
1人END(3種類)、三角関係失敗END
三角関係ENDをOPENしているので
私が新規で開いたモノはなかったのですが。

彼をプレイして、やっと何か本来の
『ときメモGS』って感じがしました。
キズ持つ少年が立ち直るモノガタリ、といいますか。
今回、主人公は男の子たちの側にいるだけなので
彼らが彼女のどういうところに
癒され、惹かれてったのか
最後の告白シーンの時にしか言ってくれないので
イマイチわかりづらかったりするのですが
それでも彼のはわかりやすかったです(笑)

ニーナのナンパくんイベント3つは
設楽ルートにて確認しました。
これ3つ見た方がニーナルート楽しめると思います。
1年目で流行を80ぐらい上げてたら
外出&デート時に見れるのかも。

以下、ベートーヴェン感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 3rd Story

tb: --   cm: --

△top

陽のあたる坂道(ときめきメモリアルGirl'sSide3rdStory・2) 

 

玉緒くんクリアで、ただいま
ベートーヴェン(設楽)1年目7月まで。

今回はスチル全てオープンしました。
ニーナが難しかったのか?
まぁ、ニーナのナンパくん関連イベントは
藍沢さん&へー(平くん)攻略にて見ようと思っていますが。

ときメモGSを初めてプレイする時は
SDアイコンを皆セーブデータにして残すようにしてるのですが
先輩コンビは制服Ver.と私服Ver.があったんだなぁ…。
間違って上書きしてしまいました。
2の時もヒーちゃんのデータを消してしまい
何だか物悲しい思いをしたのですが、今回もとは。
設楽はまだ攻略途中なのでアイコン残すことも出来るのですが
玉緒くんがないので、彼も残さないつもりです。

辛口の意見…ってわけでもないんですが、ちょっと。
ニーナにしても玉緒くんにしても
主人公のどういう部分が彼を変えていったのかが
ちょっとわかりづらい。
例えば、葉月くんなら
人とコミュニケーション取れないもどかしさとか
佐伯くんなら必死で優等生を演じる辛さを
主人公に見せたりしていたのに、今のところそれがなくて。
そういう部分が見えないと
「切ない」気持ちも余り湧かないんですよね…。
まぁ、普段そういう部分は見せないんで
現実に即してるといえばそうなのかもですし
単に私が気づかないだけなのかもですけど(汗)

恋愛面を強調してるのかもですね、今作は。
「切ない」思いは三角関係で出来るのかもしれないですし
桜井兄弟ルートに凝縮されてるのかもしれないですし。

以下、玉緒くん感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 3rd Story

tb: --   cm: --

△top

