Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Long Kiss Good Bye(ジョーカーの国のアリス・10) 

 

ナイトメアEND。

今日朝6時起きで新幹線乗って東京行って
銀魂イベントに参加して、その足で横浜行ってって
老体に鞭打つハードスケジュールこなさなきゃなのに
この時間まで起きててもいいものなのか…。
まぁ、いざとなれば新幹線で寝る(無理だろうけど)

とりあえずは全員のENDは見ました。
残るのは薔薇園ENDとジョーカー監獄&サーカスENDの3つ。
ジョーカー関連はナイトメアのセーブデータで分岐出来るようにしてますが
なんか心苦しくなっているので
新規でプレイする薔薇園END用のもので見るかもしれない。
それかいっそのことこのまま終わりにするか(爆)

乙女ゲーに対してテンションの下がってる時に始めたので
最初の方はプレイするテンションも低いままだったのですが
それでも全てのEND、イベントを見ようとしてしまう
Quin Roseってメーカーはすごいんだと思います(好き嫌いあるけどね)
またFDか…と購入する気がなかった『おもちゃ箱の国のアリス』も
PC版出たら買おうとか思ってますし(PSP版は様子見かな…わかんないけど)

同じ展開でもキャラ違うとスキップ出来ないつーシステムとか
金太郎飴展開とか絵とか色々問題あるにはありますが
人を選ぶとはいえ萌えがハンパないです。
アリスシリーズって「ドキドキラブコメディ」(笑)らしいんですが
扱ってる内容とか結構シビアだったりもして
残り何作で謎を解明するのかわかりませんが
FDとはいえ今までの謎のいくつかは明らかになってみたり。
(また謎が増えてる部分もありますが)

個人的にはやっぱりナイトメアイチオシかな…。
キャラ的に声は中~高音の方が声された方がらしいのでは?と
『ハトアリ』の頃から感じてはいたんですが
杉田の演技あってのナイトメアなんだなと思いました。
他の人がされてたら「ええぃっ、ウジウジとっ」になってたかも(ヲイ)
あとグレイ最強。
あんなに完膚なきまでに叩きのめされたのは久しぶりです(笑)
ブラッドもカッコよかったなー。
ボリスのアリス救出シーンもコミカルだけどらしくて好きさ。

以下、ナイトメア感想(もどき)。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

やさしい悪魔(ジョーカーの国のアリス・9) 

 

グレイEND見てナイトメア45ターンまで。

カッコ良すぎるキャラはどちらかというと引いてしまう性質で
どっちかってーと至らナイキャラのが好きだったりする方なのですが
『ジョカアリ』はカッコ良すぎて引くと今まで感じてたキャラが
カッコいいままでENDを迎えてくれるというか
「うっわ…カッケー…」で終わらせてくれるように思います。
個人的に特に今回のブラッドとグレイはハンパない、と。
ナイトメアEND見ないとわかんないですが、好きキャラ順位変わるかも。

ゴットシャルク頑張れーと前の記事で応援しておりましたが
「気が昂ぶっているんだ。君をめちゃくちゃにしてやりたい」
…的な壁押しつけグレイイベントを見た際に
つまようじで戦車に挑みかかるようなものだった
と思い知らされました。
完敗です、勝てるわけがない。
グレイEND見てすぐゴットシャルク始めましたが
余りの展開の違いに「ハハハ…orz」となりました。

まぁ、でも、そんなゴットシャルクが好きなんですけどね?

ヨダレ垂らして寝てようが、騒いでユリウスにスパナ投げつけられようが
泣き吐血しようが、布団から出てこなくてアリスに蹴られようが。
「バカだ…」と思いつつ、ヘタレ具合に大笑いしつつ
それでも放っておけないオーラが出てるんだわ。
個人的に夢の世界(こっちが本当の彼なのかもだけど)より表の彼のが好きだ。
また情けなさ全開の杉田節もいい。
(彼があないに臆病なのはアリスの軽蔑の感情が1番心に響くからなのだと思う)

以下、グレイ感想(もどき)。

-- 続きを読む --

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

めぐり逢えて(ジョーカーの国のアリス・8) 

 

ユリウス&騎士END見てグレイ44ターンまで。

実を言いますと(?)
『ハトアリ』の好きキャラTOP3が
エリオット・ユリウス・ボリス(だったと思う)で
『クロアリ』の好きキャラTOP3が
エリオット・ナイトメア・グレイでして。
塔は好きキャラの宝庫で『ジョカアリ』プレイする際も
塔を滞在地にするのをすごくすごく楽しみにしていたわけですが。

グレイルート始めて、大人の本気モードを見せられてしまうと
色んな意味でドキドキします(笑)
一見にこやかに内心ユリウスに敵愾心むき出しのグレイ見ると
グレイの心の中を読んでしまったようで
私までゴッドシャルクになったごとくビビっております。
魅惑の低音キャラ3人な塔。
いかにもユリウスとグレイがカッコ良さを2分してるようで…。
コドモでドヘタレでどーも冴えないゴットシャルク様であります。

頑張れゴットシャルク。
負けるなゴットシャルク。

どんだけ吐血しても泣いてても、あたしゃゴットシャルクが大好きさ。

クローバーの塔は中立で地位も高くて仕事も多いのに
何やってるところなのか『クロアリ』ではわからなかったのですが
『ジョカアリ』ではちょいと明らかになってましたね。
次もFDなので、謎を明らかにするつもりがあるのが気になる
アリスシリーズですが、イロコイ以外でも楽しみです。

いや、でもグレイはすごいな…。
あれはよろめく。
「大人の本気をなめないでいただきたい」っつー
『ルシアンビーズ』のクロムウェルのセリフを思い出しました。

以下。ユリウス&騎士END感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

オレンジの海(ジョーカーの国のアリス・7) 

 

エリ夫とおっさん&エリ夫ENDを見ました。
ここだけ見ると何のゲームだかわかんないな(笑)

急に思い立って
ジョカアリ感想のタイトルはキャンディーズにしてみたのですが
リアルタイムで聞いてたわけではないのでちょっとアレです。
タイトルだけで決めてるので実際曲聞くとイメージ違うだろな。

アリスシリーズに限らずなんでしょうが
ここの脚本の方は攻略キャラのギャップ付けが上手ですね。
意外な一面ってーのに、心ひかれるってことあると思いますが
そういう部分をパターン多く見せてくれているような気がします。

エリ夫ルートの一番の醍醐味は
一線越えるか越えないかのビミョーな焦らしプレイが長く
(夢魔もそうですが、彼は情けない人(笑)なので越えない方がオモロイ)
越えるとなると一気に強引に越えちゃうアタリだと勝手に思ってるのですが
ハトアリのインパクトが強く、そして私の中ではベスト1なので
クロアリもジョカアリもいいなぁ…と思っても
ハトアリには及ばない何かがあります。
またラストとかがボスに似せてあるのが何とも。

でも、ケモノなのに攻略キャラの中では1番ヒトらしいですね。
コンプレックスも持ってるし、過去もある程度までは見えてるし
ユリウスとは違った意味でアリスに近いような気がする。

以下、エリオット感想。


拍手、ありがとうございました<(_ _)>
-- 続きを読む --

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

あのひとあまのじゃく (ジョーカーの国のアリス・6) 

 

ブラッドENDクリア。
薔薇園END狙いましたがエリ夫の好感度上げすぎ
残してるセーブデータではクリア出来ないので断念。

ブラッドルートはいつになく迷走しとりました。
攻略サイトなしで攻略してたんで
ついジョーカーEv.を見逃し99ターンより先に進めないという。
最後は攻略wikiでイベントターン数を確認してのクリアで
他のキャラではそんなことなかったので
あれですかね
クーラーもない暑い部屋じゃあ呆けてしまうのかもしれません。

ブラッド、面白かった。
やっぱ彼を1周目に持ってきちゃいけなかったんだな(笑)

アリスがこの世界に来た原因(?)やアリスとジョーカーの関係が
今までよりもっと理解できたというか謎も増えたというか。
周回が進む毎に謎が解明していくんじゃないんだな、きっと。
ジョーカーと関わりが深いキャラほど物語も深くなってるんだわ(多分)

『GEB』の感想も上げられるうちにあげなきゃなので
週明けかな…エリ夫攻略出来るのは。
アリス1好きキャラだ、しかもジョーカーとの関わりも深い。
…楽しみだ。

以下、ブラッド感想。


拍手、ありがとうございました<(_ _)>
-- 続きを読む --

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。