Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

LOVE&TRUTH(アニバーサリーの国のアリス・13) 

 

エリオット非滞在ENDクリア。

見てないENDやEv.が多々残されてはいるんですが
とりあえず追加挿入された非滞在ENDは全員分見ましたので
これにてひとまず終了〜ということで。

初めてアリスの世界に触れる人にはオススメなソフトだと思います。
ターン数も減ってるしEv.もENDも種類が多いですし。
まぁ、実際のところ私は1度プレイしているので
非滞在ルートだけ入ってる追加Discで充分じゃないか?
そういう思いは最後まで抜けませんでした(汗)
(まぁシステムが変更になってるのでムリですけど)
イラストも前PC版と比べても綺麗になってるとは思えず。
ただ、シナリオはよく考えられてるなぁ、と。
「はぁ…上手いなぁ」と思うこともしきり。

個人的にはユリウスルートが1番よかったかな?
全体を通してエースとナイトメアが美味しい立場になってますけどね(笑)
あと、エリオットはもう個人的に萌えました。
ああいう青さのある行動できるキャラにはすンごく弱いです(爆)

以下、エリオット非滞在END感想と参考程度の訪問回数など。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Wuthering Heights(アニバーサリーの国のアリス・12) 

 

ナイトメア恋愛ENDクリア。

Ev.の発生条件が厳しい?のが気になって
結局、全Ev.を起こすまで頑張ってプレイしてしまい
寝たのは午前3時半でした。
だもんで、今日もう午後9時過ぎには眠くなり
家事の合間に横になっては意識を飛ばし
PCに向かった途端、エンディングだけ見て
マウス掴んだまま1時間、座椅子にもたれたまま爆睡(爆)
一時期はこんな時間まで起きてるのザラだったんですが
今はダメですね、全然持ちません。
ホントならエリオット非滞在ルート進めてるハズだったんだけどなぁ。

タイトルはナイトメア記事には是非このタイトルを、と思ってたもの。
つけられて満足です(爆)

以下、ナイトメア感想と参考程度の訪問回数など。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

くやしいけれど幸せよ(アニバーサリーの国のアリス・11) 

 

タイトルは奥村チヨの曲。
なんか、そんな雰囲気になって(爆)
けど、今見てもカッコいいと思いますけどね。

ゴーランド非滞在ルートクリアしました。

このGWは旅行に行かなかったせいか、結構自分の時間が取れました。
そして、その時間を全てゲームに費やしてるワケですが(爆)
今月中に上げないといけないものが最低でも2本あって
でも、割と楽しんでるゲームを途中で放り出したくなくて
まぁ、こんな風にやっているわけです。
残り2人だしね。
好きなキャラを残しているんだし。

ゴーランド攻略途中でゲームのデータがウイルスと認定され
強制的に駆除されるというトラブルが起き
ソフトを再々インストールし直しました。
これで2度目なんですが、いつもネットに繋げたままゲームしてるのに
どういう理屈で駆除対象になってるのかがわかりません。
一応、セーブデータをコピってからインストールし直し
異常なくプレイ続行できたんでよかったんですが
これでセーブデータまで壊れていたら
このゲーム続ける気力はもうありませんでした(汗)
長く楽しめるという点ではいいソフトだと思いますが
あの長丁場をもう1度始めからやるというのは
今の私にはムリですね。

ということで、次はナイトメア攻略。
条件厳しそうなので気合入れてやろう。

以下、ゴーランド非滞在END感想と参考程度の訪問回数など。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Every Breath You Take(アニバーサリーの国のアリス・10) 

 

ペーター非滞在ENDクリア。

アリスシリーズの記事のタイトルは女性シンガーの歌のタイトルと
自分の中で決めてたりしてたんですが
ペーターはポリスのコレ、だよねぇ…と今更ながら。
ストーカー紛いの内容だし(爆)

さて、Twitterでもボヤいてたんですが
ペータールートは非滞在確定Ev.(ナイトメアが出てくるヤツ)
ペーター非滞在Ev.6後だったのですね。
それを知らずに
54ターン目でルート確定Ev.が起きないのにガックリし
また、最初からチャレンジするというのを繰り返しました。
エース非滞在はかなり余裕がなかったですが
ペーターはこんなところで罠が張ってあるとは…。
ハートの城、恐るべしです。

あと残り3人。
色んなモノを捨ててきましたが、ゴールが見えてきた。
もう1ヶ月以上、コレやってんだもんね。

以下、ペーター非滞在END感想と参考程度の訪問回数など。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

I So Wanted(アニバーサリーの国のアリス・9) 

 

ユリウス滞在ENDを経て双子非滞在ENDへ。

アリスシリーズをプレイする際には
ターン数を確認するためにPCの隣にメモ帳を置いて
キャラの名前の横に何回訪問したか
そこに「正」を書いていってるのですが
その紙が何枚にもなっていってます。
(前作もイヤってくらい「正」を書きました)
滞在ルート攻略中は他キャラとのEv.が簡単に見れるように
こまめにセーブデータを残すため、結構手間がかかり
あまりウトウトしないのですが、非滞在になると
Ev.開示に必要な他キャラの訪問を終えると
砂時計入手用以外には攻略キャラのみ訪問、
しかもスキップ多用しているので、どうしても眠くなります。
今回の双子攻略中は特にひどかったです(爆)
自分のあまり好みではないキャラだからなのか
それとも、家が七転八倒してるせいなのかもですけれども。
(そんな中ゲームプレイしてる私も私…ってか、これが唯一のストレス解消だもん)

そんなこんなで『アニアリ』も残すところ4人となりました。
滞在キャラ攻略を4人、他Ev.&ENDも多数残していますが
次出来る時はラクにこなせるようにセーブデータだけ残してるので
それで許したって下さい。
実際、滞在ルートは前作と変わらないもんなぁ…プレイしても。
まだ遊園地を滞在地にしたことがないので
次のペーター非滞在ENDは遊園地滞在で見るとして
ゴーランド非滞在、ナイトメア、エリオット非滞在で終わりとします。

以下、双子非滞在END感想と参考程度の訪問回数など。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アニバーサリーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

