Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

命果てるまで(カエル畑DEつかまえて☆彡夏・千木良参戦!・6) 

 

ちーちゃん先輩アナザーと真相ルートクリアでコンプ。

終わってしまった…。
今は冬だけど、いい夏休みを過ごせたな…な感覚。
夏の終わりのような寂しさを感じます(爆)

とりあえず、クリアして思ったことなど。
タイトルに「千木良参戦」とあるように
千木良先輩、無敵状態です(笑)
かといって、他のメンバーが美味しくなかった訳じゃなく
ハムはやっぱメインヒーロー的立場にいるし
それぞれがそれぞれの味を出した、いい感じの物語になってました。
アフターといっても、砂糖を直接かじったような甘さではなく
ショートブレッドのようにサクサク食べられたけど
実はソレ、砂糖結構入ってんだよ?的甘さ(爆)
キスとか甘い言葉じゃなく、雰囲気が甘い感じです。
会話も相変わらず絶妙、伏線もしっかり回収
真相ルートでは謎のままだった主人公の出生の秘密や
池の主様の失踪の理由なども明らかにされ
全ての謎が1つの箱に綺麗に収められた感じです。
絵は相変わらず横顔が幼く見えるなぁ…と思いますが
内容に文句がないので全然OKでした。

個人的にはやっぱりジミーのアナザールートが好きかな。
溜めこむことの多い子なので、それが無くなってよかったね、と。
あと、ジミーには雨が似合う。

ジミーの取り込み体質が放置すると寿命に関わる大事になる
…みたいな部分が出てきて、先が気になったりもしましたが
続編とか多くを望まないことにいたします。
FDを出さないTAKUYOさんがコレを出してくれただけでもよかったんだし。

次は仕事の合間にプレイしてる『SIGNAL』に本腰入れます。
あとは友人に長いことお借りしてる『クレイジーラビッツ』と
『二世の契り』リベンジ(爆)

以下、ちぢれ先輩感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 カエル畑DEつかまえて☆彡 夏・千木良参戦!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

8月の(カエル畑DEつかまえて☆彡夏・千木良参戦!・5) 

 

ノリちゃん先輩クリア。
ちーちゃん先輩アナザーEND分岐あたり?まで。

そうそう、このソフト
公式通販では工場からの入荷が遅れ
発送処理も遅れてしまったらしく
手元には1日遅れで届きました。
(モニターでの入手なので会社の方には発送会社を変えて
発売日に到着→即発送されたよう)

丁寧なおわび状も同送されてまして
発売日発送に手を尽くされたのが滲み出てる気がしまして
何だかほんわか?とした気持ちになりました。
もちろんトラブルが起きてしまうのはいけないことなんでしょうが
トラブルが起きても高飛車な感のメーカーさんも多いですからね。

そんなこんなで、もうそろそろラストです。
本編イチオシだったジミーを
ラスト近くでプレイした方が…思ったのですが
ノリ→ちーちゃんでよかったかな、と。

以下、ノリちゃん先輩感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 カエル畑DEつかまえて☆彡 夏・千木良参戦!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

AUTUMN LEAVES(カエル畑DEつかまえて☆彡夏・千木良参戦!・4) 

 

ミサキちゃんクリア。

休みが明け、元の生活に戻るということは
朝5時半起きになるというわけで。
サイキンとっても眠いです(爆)
いつもは仮眠といっても20分程度で起きれるのですが
今日は1時間たっぷり寝てました。
(ちゃんとした仕事をするまでは深夜2時3時まで起きていました)
残り真相ルート含めて3つのENDを見て終わりにする予定なので
気が楽になったのかもしれません。
それかジミークリアして気が抜けたのか(そんなことはない)

ミニゲームのブラックジャックとポーカーで勝利すれば
おまけのイメージイラストが見れると知り対戦してみました。
十九波さん(主人公)・ハム・ジミー・ミサキちゃんのをGet。
勝利するにしろ敗北するにしろキャラのボイスが付くのですが
ハムの負けず嫌いセリフにイライラしとります(笑)
噂によると千木良先輩に至っては言葉責めで
プレイヤーがへこむようなので
私とは合いそうにない予感がします。
ゲームはオミみたいな温和な感じでほわほわするのが好きだ。
そのオミには1度も勝てないんですが…何故だ。

絵に関しては好き嫌いがあると思いますが
主人公の目が黒目がちで澄んでいるように見えて好きだ。
本編でもそうですが、主人公が1番カッコいいんですよね、この作品。
カップルになってからの主人公は
武士より武士の妻といった具合で
慎ましやかかつ肝据わってますけれども。

そういうわけで以下、ミサキちゃん感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 カエル畑DEつかまえて☆彡 夏・千木良参戦!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

勤労ロードショー(カエル畑DEつかまえて☆彡夏・千木良参戦!・3) 

 

キノコ先輩クリア。

ミニゲームをいくつかプレイしてみました。
ブラックジャックはハム男に負けて
ポーカーはオミ以外には連勝。
ミニゲームをクリアしたらおまけの何かしらが
オープンするのかと思ったのですが…違ってました(爆)

しかし、主人公とカップルになった際
残りの男子は少なからずショックを受けてるんですけど
オミくんだけ、そんな素振りも見せずに祝福するんですよね。
あれは隠しきってるんだろうか。
それとも、動じてないんだろか。

以下、キノコ先輩感想。

拍手ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 カエル畑DEつかまえて☆彡 夏・千木良参戦!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

キミトデカケタ(カエル畑DEつかまえて☆彡夏・千木良参戦!・2) 

 

ジミークリア。

プロフィールや前作のあらすじを見ていると
ジミーが主人公のことを前から好きだった旨が書いてあって
これを見て他のキャラをプレイすると
心が痛んだりしたもんですが(爆)
とりあえずは幸せになってくれてよかったです(笑)
問題はこの先なんですけどね。
テンション上がったまま続けばいいんですが。

とりあえず3人クリアしましたが
アナザーストーリーという括りであっても
本編に繋がってるのが見事ですね。
本編の続きと捉えてもおかしくないくらいに
しっかりと辻褄が合っている。
アフターストーリーはいわずもがな。
本編にはなかった(…と思う)モノローグが入ってるので
最初は少し違和感を感じましたが
優しくて少し切ない世界がありました。

脚本の人、プレイヤーの感想とかを丁寧に組み上げて
FD用のシナリオ作ってくれている気がします。
ハム男やオミの時もそうなのかな…と思ってましたが
ジミーのところで、きっとそうなんだろなと感じました。
子供の頃の小さなことなんだけど心に迫る切ないエピソードも見事。

以下、ジミー感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 カエル畑DEつかまえて☆彡 夏・千木良参戦!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

