Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デビト・ジョーリィ 感想 (アルカナファミリア幽霊船の魔術師・3) 

 

デビト・ジョーリィクリア。

設定の食い違い?ってか
プレイしてて訳がわからなくなったことなど
毎回毎回突っ込んでたわけですが
途中からどうでもよくなってきました(笑)
いちいち拘ってるから引っかかるわけで
気にしないで勢いだけでプレイしてしまえば
もっと楽しめるんじゃないか?とか。

あと、ジョーリィまでプレイしてしみじみ思ったのですが
ワタクシ、ますますエロシーンに弱くなってるような(^^;
軽くない(笑)キスシーンの息音ですら早送りしてしまう。
今回、遊佐さんのと杉田は早送りしてしまいました。
まぁ、遊佐さんのは本編でもエロ過ぎて早送りしちゃったし
杉田はキャラルートとの違いと
思わずご本人を思い出し早送りしちゃったんですが。
別に一般ゲーしかプレイしてないわけじゃないのに何でだろ。
『ディアラバ』とかは聞けたんだけどなーあれは別次元だったからか。

先月末から急に仕事&家族のことで忙しくなり
集中してゲームを出来なくなっております。
日曜日までにフルコンプは無理そうだ…。
せめて『ホトケンサー』だけでも何とかしたい。

以下、デビト・ジョーリィ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アルカナファミリア 幽霊船の魔術師

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

パーチェ・ルカ 感想 (アルカナファミリア幽霊船の魔術師・2) 

 

東京エンカウントコンビクリア。

『デザキン』や『夏空~』のPSP化の知らせに
「おおーっ」となっていましたが、1つ思い出したことがありました。

『風色サーフ』のPSP化はないの?

B001R4BA0M風色サーフ(通常版)
ラッセル 2009-05-28

by G-Tools


これ、名作だと思ってるんですけど。
私のベストオブ乙女ゲー5に入ってるんですけど。

PS2が生産終了になってしまえば当然プレイされる方も減る訳で。
ラッセルさんだけじゃPSP化までこぎつけられないのかな…。

さて、『アルカナFD』はパーチェ・ルカと終わって只今デビトルート。
本編で撒き散らされたままの伏線は
今回のFDででも僅かしか回収できていないようなので
バラエティディスクな『フェスタレガーロ』はもとより
来年出るらしい『アルカナ2』の購入は今のところ考えておりません。
私の思い違いかもしれないが本編は各ルートでの設定の矛盾が多すぎたのよね…。

以下、パーチェ・ルカ感想。
そういや、『ワンド2FD』でルルとアルバロの関係はちゃんとケリがついたのかしら?
-- 続きを読む --

category: 乙女 アルカナファミリア 幽霊船の魔術師

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

リベルタ・ノヴァ 感想(アルカナファミリア幽霊船の魔術師・1) 

 

ただいまパーチェ1話目。

「FDを消化していこう」月間(?)に突入しました。
据置機の方には『クリムゾンロワイヤル』を放り込むつもりでしたが
ホントに本編ディスクがないとインストールも出来ない仕様だったのね(^-^;
PC版エンパイアはこの間嫁に出してしまったので(手元にはPSP版しかない)
FDする為に本編ディスク再購入も考えましたが、その考えは捨てました(ヲイ)
ブライアン、私の知らないところで幸せになってくれ…・゚・(*ノДノ)・゚・

さて、『アルカナファミリア幽霊船の魔術師』ですが
FDっていうかバラエティディスクのような感じでしょうか。
短い話とあといくつかのエピソードなどなど収録されてて
本編で回収されなかった伏線は一部回収されているものの
残りは次作、ってことなんでしょうね。
絵は本編の使い回しが多いですが、スチルは甘めのモノが多く
新キャラのアッシュもいい兄貴分だったりします。
システムは1エピソードが終わる度にキャラ表示画面に戻るところや
本編でもあった「セーブします?」表示がこまめに出るのはちょい面倒ですが
最近プレイした中では1番じゃないかと思うくらい快適です。
自分でカスタム出来るのもいい。

先月は「コンドーさん強化月間」だったのですが
手元にあるFDのキャスト見ると、今月は杉田強化月間になりそうです(笑)

以下、リベルタ・ノヴァ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アルカナファミリア 幽霊船の魔術師

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

