Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Wee Willie Winkie(ウィル オ ウィスプ〜イースターの奇跡・3) 

 

ジル&ウィルルートクリア。
「人騒がせな贈り物」コンプ(エミリー以外・汗)

いざコンプする頃になると
キャラに愛着が出来るのは不思議なことです。
あんなに金太郎飴だの内容薄いだの言ってたのに(爆)
皆、甲乙つけがたいのですが
甘さがたまらないジル、不器用なイグニスが気になるかも。
乙女的要素抜きにしたらジャックが1番ですが(笑)
エミリーは大好きなキャラですが
ヤロー全員を精霊界送りにして
彼女と2人暮らすのもどうだろうと思いまして
攻略しませんでした…申し訳ない。

薄葉カゲローさんの絵は本当に綺麗で
声優さんの演技も見事でした。
特に追加エピソードで
キャラの外見と中身が変わるシーンがあるのですが
声が変われど雰囲気が変わることなく見事でした。
(高城さんの少年声を真似するコヤピーは
ある意味聞きどころ…珍しいモノを聞きました)


デイビス夫人とギルは全く活躍どころがなかったです。
(エミリールートではあったのかもしれませんが)
新キャラを出したのだから
もっとメインに絡ませればよかったのにと思いました。

さて、これからは『ヒイロノカケラ』を頑張りますか。
以下、ジル&ウィル感想。


拍手、ありがとうございました。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 Will o' Wisp イースターの奇跡

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Rock-a-Bye, Baby(ウィル オ ウィスプ〜イースターの奇跡・2) 

 

ルディ&イグニスルートクリア。
現在ジルルート序盤。

誰をプレイしても1本道です(爆)
若干イベント内容が違うくらいです。
ただ、2周目以降は1時間ちょいでプレイ出来るので
それが救いといえば救いなのかも。
…というか、FDってこんなものなのかな…。

前にもあげたかもですが
人形はそれぞれ幼い(純粋な)部分を持ってます。
その部分が出るとプレイする方も保護欲を掻き立てられますが
1週間で恋人展開はさすがに厳しいよなぁ…と思います。
本編ではほぼ敵対関係にあったイグニスなど
思いを寄せあうのに1ヶ月ぐらいかけてもいいはず。
もったいないです、ええ、ものすごく(爆)

デイビス親子が活躍するのは誰のルートなのでしょう?
まさか、序盤のアレだけのキャラとか言わないですよね…?

以下、ルディ&イグニス感想。


拍手、ありがとうございました。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Will o' Wisp イースターの奇跡

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Hush,Little Baby(ウィル オ ウィスプ〜イースターの奇跡・1) 

 

ジャックルートクリア。

本編をクリアした際に気に入ったルートを
FDでは最後に残していこうと
1番恋愛度の薄かったジャックから攻略していったのですが…
正直、これでよかったのか?と思いまして(汗)

PSP版には本編・FD(コレですね)・追加エピソードが収録されてますが
本編でも思ったんですが、FDはさらに内容薄い…。
イースターの期間、1週間で恋愛成就&人形は人間にって
このスピード展開は何なんでしょう(爆)
人形に復活した時点で全員の恋愛度はMAX
あとは主人公が相手を決めるだけ、なのですね?
それに人間になる方法があないに簡単ならば
本編でも精霊に戻りたくない人形もいたのですし
そうやって戻ってればよかったのでは?
人間になるのに主人公が何らかの形で関わるのかと思ったら
そんなこともないみたいですし(他ルートは違うのかもしれません)
FDだからこんなもんなんでしょうか…。
誕生日やバレンタインなどに個別メッセージがつくようですが
とりあえずそんなのより内容なんじゃあ、と思います。

今回はエミリーが攻略出来るのは嬉しいですが
エミリーが少年化してエミリオって…
主人公が好きなのはエミリーであってエミリオじゃないからなぁ。
ただ、糖度は本編より少し高いです。

以下、ジャック感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Will o' Wisp イースターの奇跡

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

闇夜の国から(ウィル オ ウィスプ・4) 

 

ジャックルートクリア。
現在は『イースターの奇跡』序盤ですが放置して
先にやんごとない事情(爆)により
『Starry☆Sky』の秋冬連続攻略に進みます。

ジャックを優先するような選択肢を取ってなかったので
スキップ機能が使えず、読んでいったのですが
なのに人形と人の物語は今までと若干違う程度。
そして、主人公とジャックの恋物語は
ジルやホブルディと同じ(爆)
ただただ真理を追い求める、偏屈で無表情
他の4体とは異色の人形だっただけに
風変わりな展開を望んだ私がバカだったのでしょうか…。
ジャック、おもろそうだったのになぁ…。

主人公に関わるキャラではグロリア様が1番でしたね。
気高い人だけに自分の弱さに屈して欲しくなくて
早い段階でジルに関わるようにしていました。

攻略キャラではやはりウィルが1番かな?
人間になった時の中井ボイスがハンパないです。
穏やかで優しく甘いジルもよかったです。

category: 乙女 Will o' Wisp_

tb: --   cm: 0

△top

星降る夜に(ウィル オ ウィスプ・3) 

 

ジル&ホブルディルートクリア。
今はジャックルート3章途中
クリア後は「イースターの奇跡」に突入予定。
今週中に終わらせたいけれど…あと2日で大丈夫か?ワタシ。
焦らないと期限までにレポ提出出来そうにない…(謎かけ?)

Twitterにもあげましたが、彼ら展開は全く同じです(爆)
1番に仲間にして、彼と一緒に行動して、事件が起きて
告解してもらって、「離れたくない」でEND(笑)
ただ、スキップ使って2時間弱でクリア出来るのと
彼らの持つ背景が違ってるので、すんなりとプレイ出来ますが。
(ジャックルートはスキップ使えなくて○ボタン連打が大変です・爆)

履歴から話を巻き戻せることに今日気付きました(汗)
クイックセーブ&ロードも(仕様を読んでないのでこうなります)
巻き戻し、ホントに便利ですよね。
幸いこのソフトで使うことはなかったですけれども。
ただ、サウンド音量を半分程度まで落としても
全然音が小さくならないのが気になります。
アレ、限りなく0に近づけないと機能しないのかしら?

以下、ジル&ホブルディ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Will o' Wisp_

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。