Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

女はそれを我慢できない(VitaminX Evolution Plus・4) 

 

葛城・二階堂は2通り、九影PerfectENDクリア。

プレイ開始からB6とT6は
主人公に好意を持ってる状態なんですね。
だもんで、本人選び放題(笑)

ものすごく期待してプレイ開始したT6ですが
ENDは2通りあっても、前後編の2章しかシナリオがなく
その2章で1年経過してるのだけども
どうしても急展開にしか見えなくって。
(ノーマルエンドが生徒と先生のENDみたいなので
そっちプレイすれば繋がりあったかもなんですが)

せめて、もう1章あれば…と思ってしまいました(汗)

あと、先生と結ばれるのには
生徒を踏み越え(?)なければいけなくて。
あれもどうにかならなかったのかなー。
ゴロちゃんみたいに応援してくれるカタチだったら
こっちの良心も傷まないのに。
最初にプレイした葛城センセの時は
真壁が失恋しても、たっつんカッコよかったので(笑)
まだ我慢できましたが
九影PerfectENDでの七瀬から奪うカタチでのENDは
ただでさえかなり不憫な七瀬にまだやるか(爆)
そう思うといたたまれなくて、仕方なかったです。
そんなこんなで九影DreamENDも他のセンセも
プレイが出来なくなり、これにて終了ということに。
和彦さんプレイしたかったのになー。
草薙くんが失恋なんて考えられないもんな(爆)

…というわけで以下、葛城&二階堂&九影感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 VitaminX Evolution Plus

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

I love you より愛してる(VitaminX Evolution Plus・3) 

 

七瀬&真壁クリア。
葛城PerfectENDを見たところ。

これでB6はノーマルEND以外を見ました。
追加エピソードもいくつか開いていますが
これは落ち着いてから(?)見るということで。

主人公ですが
熱心で前向きで見てて気持ちいいと思う反面
特定のキャラに入り込み過ぎ
もっと周りにも気を配ってやれよ、とイラッとする時も。
傍から見れば「贔屓する先生」に見えても仕方ないですし
でも、それいったらおしまいよ、とも思ったり(爆)

B6の中ではハジメが1番よかったかなー。
「お母さん」的存在、苦手だったはずなんですが
温和に見せかけた情熱パッショネイト(爆)なトコがいいなぁ、と。

B6の声では岸尾くんが楽しかったです。
美少女声からおっさんまでバリエも富んでおもろかったー。

葛城センセはDreamEND見てから
他のセンセとまとめてあげることにして
以下、七瀬&真壁感想など。
-- 続きを読む --

category: 乙女 VitaminX Evolution Plus

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

天使よ故郷を見よ(VitaminX Evolution Plus・2) 

 

斑目&ゴロちゃんクリア。
ただいま七瀬くんChapter.1。

家族のモンハン素材集めを手伝ったために大幅に遅れてるビタX。
やっと4人目クリアして鳥さんに突入しております。

ツッコミ&スルーのテキストが
キャラ登場順のあとになるにつれて
補習の際の答え間違いに集中してる気がします。
これだと簡単にツッコミ&スルー出来ていいにはいいんですが
面白味に欠けちゃうんですよね…。
普段の会話の中の言い間違いを見つけて
ツッコミ&スルーする方が断然楽しいです。
まぁ、テキスト自体に間違いがあるので
こっちのが確実といえば確実ですが(爆)

以下、斑目&ゴロちゃん感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 VitaminX Evolution Plus

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

SAMISHISA'S ON MY MIND(VitaminX Evolution Plus・1) 

 

草薙&仙道クリア。

PS2版を持ってたけど未プレイ、今回初めて。
前評判は聞いてたので楽しみにしていたのですが
まずは2人を終えてからの感想を。

まず主人公が気持ちいいくらい前向き。
イケメン生徒を見てうっとりしたり
家事や方向感覚がナッシング(爆)ですが
生徒を立ち直らせようとする、その
ブレない心が見てても心地いいです。
攻略キャラも超個性的キャラですが
それぞれ心に傷を持つ?者ばかり
それを主人公の前向きな言動で
心を開いていきます。

1年過ごすというので長くだらけるかと思いきや
スルーとツッコミチャンスを狙ったりしないといけないので
テキストに集中しなければいけないし
話のテンポがいいのでサクサクと進められます。
アチコチに遊びも仕掛けられていて
それを探してみるのもまた一興。
操作性も良いので、繰り返しプレイも快適。

難点はどのキャラも起きる出来事は同じなので
6月には運動会で騒動があって
8月に瞬くんのライブ行って…とか
キャラ別の違いしか楽しめないところ。
(先生Verはきっと違うと思いますが)
あと、テキスト自体おかしな文章や誤字があって
それをスルーとツッコミチャンスと間違えるところ…でしょうか?
(例えば「小心者」を「こごころもの」と呼ぶのはおかしいと思うんですけど…違うの?)
3度目の移植だけど、テキスト直してなかったりするのかな?

とりあえず、以下
草薙&仙道の感想など。
-- 続きを読む --

category: 乙女 VitaminX Evolution Plus

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

