Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

星月 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・4) 

 

星月ルートクリア。
これでスタスカシリーズは完結、となります。
(本編もPSP版をプレイしていないのでPSP版アフターも購入予定はないのです)
3年、あっという間だった気がします。

本編と違い、主人公泣きまくってましたが
恋人同士になってから、そないに泣くことばっか?と思わなくもない(笑)
素が出てきたってことなのかもしれませんし
問題が起きなければ話も盛り上がらないですもんね。
個人的に主人公はルートによって
好みだったりイヤンだったりが激しかった気がします。

システム面も結構バグも多かったし、音声と吹き出し(?)の食い違い
文章全抜け、設定の修正ミスなど本編よりも多かったんですが
こちらはPSP版で改良、もしくは修正されるでしょう。
少なくとも夏の宮地くんの出店だけはクレープ屋にしてあげてください(笑)

今回、4作とも初回版をGetしてプレイしていった訳ですが
低価格でおまけの充実していて内容も壮絶に甘く(笑)
物語もコンパクトにまとまって悪くない。
色々文句は言ってても、良作なんだと思います。
スタスカシリーズ以降、分割商法(笑)が増えてきましたが
価格面やシステム面、内容面など見習って欲しい部分があったりします。

4作の中でのオススメはサブキャラメインに考えると断然夏になりますが
メインキャラで考えると秋かもしれません。
本編失恋ENDからの物語なんて斬新で切なさ倍増でよかったです。

とりあえず本編でもやった好きキャラBest3を。

メインキャラ

1. 水嶋
Anotherでの主人公の指導を自分から望んだ郁の心境とか
コスモス畑での「郁は今幸せですか?」なイベントとか切なさで胸いっぱい(笑)
人を信じたいのに怖い、大人になりきれないアンバランスさが何とも。

2. 青空
水嶋より性質が悪かった彼ですが(笑)
家族の愛に恵まれない孤独な彼を懸命に支える主人公に好感が持てました。
かなり業の深い彼だし、平川さんのエロボイスが何とも(ヲイ)

3. 七海
彼、病弱なのでね(笑)
ものっそ不器用でしかも優しいので抑え込むことも多いのがいじらしい。
同級生カップルでは彼が1番かもです(青空は別の意味合いがあるので・笑)

カップルにならない主人公との関係は東月か青空の立ち位置が1番いいです。
結局、本編と順位も人も変わらなかったという…。

サブキャラ

1. 犬飼
彼以外いないでしょう~。
主人公にいいスタンスをとれる頭の回転のいいヤツです。
こういうヤツがスタスカに1人、切実に欲しかったんだよ。

2. 白銀
変態さん(笑)
笑って守って尚且つ「殴られてくれる」いいオトコだと思います。
気負うことなく長い時間付き合っていけそうだ。

3. 白鳥
主人公の事が好きすぎて浮気もしないし(甲斐性もないし・笑)
ちょい出来ないくらいがいいんだよね…。
まぁ、個人的にマジで選ぶならこの子だなと(ヲイ)


以下、星月感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

陽日 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・3) 

 

陽日のAnother&After&Extra Storyクリア。

PCのトラブル続きから昨日は仕事と雑用で夜まで家に帰れないし
家に帰ったら帰ったでやるせない気分にさせられるし
何だかなぁ、な6月です。
昔からそうなんですが、一気にゲームをやってしまうと
しばし放心状態ってかゲームに対して無気力な日々を過ごしてしまいそう。
先月あれほどP4や3DS購入に乗り気だったのに
今は何も欲しくなかったり。
そして、今年もまた出てきたブログ移転の欲求(笑)
地味~にブログ更新続けてればそのうち収まるのでしょうが。

…そんな中、日曜の空いてる時間を使って陽日やりました。
本編でもそれほど乗り気じゃなかった彼なんですが、やはり
うーーーーん?(滝汗)
自分が獅子座なので獅子座の男はカッコよくあって欲しいのですが
どうも、今まで獅子座の男は自分が思うような感じにならなかったりします。
ぬいぬいが獅子座だったらよかったのに、何故アヤツは牡羊座なんだ?(笑)

以下、陽日感想(辛口です。ご注意ください)

-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

水嶋 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・2) 

 

水嶋のAnother&After&Extra Storyクリア。

昨日からPCの窓のプログラム更新が続いております。
PC起動後2時間経過してますが終わる気配もない。
漢字の変換しようとする→「応答なし」表示が出て白画面→強制終了
昨日はこれを何度も繰り返したので
最終的に私はブチ切れましたが、もうPC買いかえるしかない?
1度リカバリした方がいいのかも…情報消えちゃうけど。

昨日はゲーム専用にしてる古いPCで水嶋関連の話は見終えたので
冬をインストールして四季くんから攻略するつもりでしたが
旅行から戻ってきた家族が『BWS』をそのPCにブチ込んでプレイしだしたので
プレイする時間はあってもプレイする装置がないということに。
モニターなんだよ~締め切りあるんだよ~と申請してもスルーされたので
こちらの調子悪いネット用PCに放り込んでプレイしようと思ってます。

さて、秋本番に突入したわけですが。
Anotherは本編失恋ENDから再会してのお話
Afterは本編恋愛ENDからのお話
ExtraはAhter後のおまけ…となっていました。
失恋ENDからってのが、くっつきそうでくっつかない懊悩が
また切なくっていいんですけど(笑)
私、失恋ENDほぼ見てなかったんですけどね…
AnotherもAfterもプレイ時間からすると春夏より短いと感じましたが
話がバラける感じもなく、2人の関係を真っ直ぐ描いていたので
コンパクトによくまとまっているなと思いました。

話の途中に幼馴染が出てきて、この大人たちと絡むシーンが
それぞれ挿入されているようですが
年少であるはずの幼馴染の方が出来がいいという(笑)
おばさんから見たら21歳の水嶋なんかまだまだ子供じゃん、と思いますが
高校生から見たら大人…なんだろうなぁ。
陽日や星月は大人だと思いますけどね(だからしっかりしろ・笑)
正直、幼馴染達が失恋?するのはあまり見たくなかったので
入れてほしくないな…とは思いますが…まぁ、入っちゃったモンは、ねぇ?(笑)
多分、コンプしたのちは「主人公には錫也」って言ってるでしょう。
錫也、恋人になるまでは1番主人公に合うと思ってたんだよ?

春、夏とサブキャラはともかくとして、メインキャラルートでの主人公は
私の苦手とする「とりあえず泣いておけ」な動かない主人公で
秋もこんな感じなら私には合わない、無理だと断念しようと思ってましたが
水嶋ルートは彼自身が動けないタイプってのもあってか
本編の一生懸命な主人公のままだったのでとても可愛かったです。
正直なとこ、1番好きだった水嶋を見たので秋は終了~のつもりでしたが
話の良さと主人公の健闘に他のセンセも見たいと思えたので。
…冬も大丈夫だと思いたい。

以下、水嶋感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

フルーツ男子 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・1) 

 

Another Autumnクリア。

冬がやってくるというので大騒ぎで始めた『STSKAFAU』なのですが。
春・夏とバグ多かったのに対して割とスムーズ
Another Autumnに関しては「Choose」という文字は出ても
誤字はほぼなかったのがよかったです。
(もしかしたらパッチがあるのかもですが今回入れていません。
またメインルートはバグがあるかもですが確認していません)


本編に脇で出てた5人組が攻略できるというので
夏の3バカのように強い印象もなかった5人と
どう主人公は絡むんだろう…と思っていましたら
恋物語というより、直ちゃんセンセとバトルした3年間
俺もまだまだだけど、お前らもいい大人になれよ。
…的な話だったように思います。
「主人公とくっつく」ってこと自体がおまけだったらしく
(5人組がプラネタリウム内で言っていた…泣)
主人公と5人組の1人1人が絡むイベントもなく
告白後のスチルすら1枚もない。
せっかくの豪華キャストなのに1枚くらいつけてやれよーと
切実に思いましたけれども。

だもんで、本来脇の位置に居るはずの錫也が
やはり主人公にはふさわしいんじゃないか?と
そう思わせてくれるAnother Autumnでした(笑)
恋人になってからは主人公を抱え込んで周りに男子を近づけさせない
独占欲の強い彼ですが(一歩間違えれば『アムネシア』のトーマのようになると思う・ヲイ)
幼馴染としての彼の立ち位置はすこぶる良いです。

以下、雑多ながらもAnother Autumn感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。