Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Blue Suede Shooting Star(Starry☆Sky〜After Summer〜・4) 

 

宮地ルートクリア。

パッチのVer.1.01(だったっけ?)を入れてのプレイだったんですが
誤字・脱字はモチロン
音声ミス(セリフと違う音声が流れる)
エピソード自体の設定間違い(学祭の出店・宮地のプレゼントetc.)
エピソードの設定間違いは
もしかしたら元々1つのモノを2つに分けたために
起きたものじゃないのかなと勝手に推測しております。
宮地ルートではプレゼントの手袋を2年続けて贈ったり
小熊くんと偶然出会うきっかけが皆同じだったり。

ファイルが表示されない(39が出なかったと思う)などなど
バグの多かった今作です。
内容はともかくとして
システムは今までで1番悪かったんじゃないかな。
最新版のパッチ当てたらここまで酷くはないのかもしれませんが
それにしてもちょっと…だったのは否めず。

内容も選択肢がなくなる部分で妙な中だるみがあり
それがテンポを悪くしている気がしました。
これも今までのスタスカにはなかったことのように思います。
発売が遅れる分にはとりあえず待てますので
バグを無くして内容をもっとスッキリとした
従来のスタスカのレベルに戻してほしいです。

個人的には犬飼イチオシ。
前々から主人公には性別関係なく対等のスタンスを取ってくれる
相手が必要だと思っていたので、彼がその立場でいてくれて嬉しかった。
宮地ルートでの彼の活躍、主人公に対する彼の思いを見てから
犬飼ルートをプレイされることを推奨させていただきます(笑)
白鳥も同じく。
小熊ルートは梓ルートを見てからのが面白いと思います。

まぁ、何だかんだ言ってメインよか3バカのが面白かった罠(爆)

主人公は私の苦手な泣いてばかりで動かないタイプ復活。
犬飼ルートでの「ホントに結婚してくれるの?」が可愛さ炸裂で
白鳥ルートの母性溢れる主人公が好きだったのに
何故メインキャラ相手だとメソメソグジグジになるんだろう。
ホント1つくらいは自分で解決しようよね、トラブル…。
これは人の好き好きなので仕方ないのかもですが。
スタスカ1好きな水嶋に、このタイプの主人公が当たったら
多分冬の購入はないと思います…(ぬいぬいとかにも当たりそうだ)

真琴を主人公にした番外編が出てくれないかなと思ってます。
藍とも何かしらあるようだし、弓弦や射弦兄弟がサブなのは余りに勿体ない。
真琴自体も訳ありのようなので、せっかくキャストと豪華なんだし。

キスの多いことで有名なスタスカですが(笑)
近藤さんとか神谷くんとか「チュッ」な音の前に息を詰める音が入ると
こちらもドキッとしますね。
色っぽいなぁ…とか思いました。

以下、宮地感想(多分辛口)

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

ふたつ星記念日(Starry☆Sky〜After Summer〜・3) 

 

誉ルートクリア。

春は忙しい。
アフターな春は1週間程度で終わらせたつもりなので
今回もその予定…だったのが今月いっぱいはかかりそう。
3バカとか3バカとか楽しかったんだけどなぁ…。

とりあえず夏が終わったら
龍馬と誰裏をキリのいいとこまでプレイして
ガネクレとジョカアリに手を出します。
去年の方が家族の病気とか残業三昧とか色々な面で厳しかったのに
去年のがゲームプレイ本数が多いのは何故だ。
…やっぱモンハンかなぁ…。

以下、誉感想。


拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

この星空の彼方(Starry☆Sky〜After Summer〜・2) 

 

梓ルートクリア。

公式サイトにて修正パッチVer1.02が配布されてますね。
選択肢毎に左上に「Choose…」表示がずっと出てたりとか
誤字多いとか2度同じセリフが流れたりとかテキストなかったりとか
クリアするまでに色々なモノがありましたが
1番大きなモノは文化祭の出店の違いですかね(笑)
出品しろと勧めてたクレープ屋に興味持つ宮地くんに
おかしいとは思いましたが、別の店になってるとは…。
きっと、そのお店は広島風のお好み焼きだったのでしょう。
生地、クレープ風だし。
…そんなことありつつもパッチ入れ直すとセーブデータ消えるので
入れ直さず何も気にしないことにしてプレイしてますが。

攻略キャラになると甘さが復活してましたね。
ちゅう、多し(爆)
でも春のような砂糖菓子齧ったみたいな甘さを感じなかったのは
部活の仲間がいる、いないのせいかのかもしれません。
(春は基本カップル+幼馴染2人だけの世界なので)
かき氷のシロップのような甘さなのか?
氷にかけるから余り感じないけど、直接飲んだら相当甘いよ?みたいな。

主人公も春よりも前向きな子に。
但し、思い込んだら彼氏が全く見えてません(梓編の場合)
その1点を除けば、好感が持てます。
ストーリーもプレイ開始から2時間物語が全く動きませんでしたが(爆)
いざ動き出してからは面白かったです。
おまけストーリーは3バカよか短いのかな?

以下、梓感想。


拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Strobolights(Starry☆Sky〜After Summer〜・1) 

 

3バカEND及び3人のおまけストーリークリア。

まだ攻略キャラをプレイしていないので何なのですが
アフタールートで見れる3バカENDはそれほど甘くなかったです。
(いや、小熊くんは甘かったか?)
それよか部活にかける青春物語?というべきか?
10代のキラキラした日々が描かれてて
胸がキュンとしたり熱い思いにジーンときたり。
ただ3バカ、2周目以降の男性視点の描写が入ってなかったです。
アレ欲しかったなぁ〜。
あと、インターハイまでの毎日が少しずつ描かれてましたが
何日かにまとめて沢山エピソードが入ってる方が好みかも。
独自ルートに入るまで長いように感じました。

前作でもパッチが配布されてて前回は入れなかったのですが
今回は小熊ルートで強制終了すると聞き、入れてプレイしております。
文章抜け、誤字は今まででもあるので、まぁそれとして(爆)
犬飼ルート、同じセリフが何度も入っていたり
選択肢を選んで暫しの間「Rording…」表示が出てきたり
ちょっと不気味でした(汗)
攻略キャラのルートも何か色んなことが起きてるようですが
別に発売はゆっくりでいいので(秋は秋、冬は冬に発売していいと思うよ)
大きなバグなく発売して欲しいです。

小熊ルートや白鳥おまけストーリーの話など
少し思うことがありましたので、これは追記でかくとして
犬飼はPC版の本編で「こうあって欲しい」と
思ってた通りの展開だったので満足です。
アレもある意味「甘い」展開だと思います(笑)

以下3バカ感想。


拍手、ありがとうございました。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

