Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

輝ける星(Starry☆Sky〜After Spring・4) 

 

哉太END&おまけルートクリア。
本当はアフタールートに各2個、本編に1個ENDが残ってるようですが
3人のENDを見てオープンになった家族編のおまけを見て
ひとまず終了…の予定。

一時は主人公…と思ったこともありましたが(爆)
最後まで楽しめました『STSKAF』。
やはり描写が丁寧ってのは良いです。
買っても損はしないソフトだと思います。

「どこまでも隣にいたい」な羊
「私を幸せにしてください」な錫也
そして「私が幸せにする」な哉太

カップルの人それぞれ。
色んな形があっていいのかな…と最終的に(笑)
でも、主人公は
1人ぐらい涙を見せずに踏ん張ってみるシーンがあっても
良いのではないか?ってやっぱり思います(汗)
素直に涙見せるのもよいけれど、人知れず涙流すのもいいと。
哉太ルートの主人公は、ちょっとは頑張ってましたけどね。

個人的には哉太ルートが好きでした。
アレは卑怯なんじゃないか?と思いましたが(笑)
ホントのところは本編の時にもあげましたが
哉太と羊がケンカしてるのを
穏やかに見てる錫也と主人公の関係が好きです。
あの雰囲気のままカップルになれば
きっと錫也が1番だったのになぁ…と。

とりあえず次は『カエル畑DE夏』を据置機で
『SIGNAL』を携帯機でプレイ予定。
モニター期限が迫ってるんスよ…マジ、ヤバイっす。
『SIGNAL』は好きだった『BackLash』の続編だそうですが絵が…。
コウガとハヤトと三浦さんだけ攻略で…いいかな?(汗)

以下、哉太感想と拍手レスです。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

星つむぎの歌(Starry☆Sky〜After Spring・3) 

 

錫也END&おまけルートクリア。
哉太ルート10/9まで。

公式サイトでパッチが配布されているようですが
セーブデータが消えてしまうらしいのでパッチ入れてません。
多少の誤字などは認識していますが、気にせず楽しめています。
本編と同じく短い?ながらもコンパクトにまとまっていて
描写も丁寧、話もオモシロイ。
ハマれば本編と同じように楽しめるんだと思います。

…ハマれば(爆)

羊、錫也と順にプレイしていって
主人公がとっても苦手になってきています。
何かしらコトが起きれば、まず泣いてしまう。
自分が動かない間に周囲が動いて万事解決。
彼の庇護の元で何不自由なく過ごしてる感じです。
本編4作を通して何事にも一生懸命頑張る女の子だと
主人公に対しては思っていたのですが
恋は人を変えてしまうモノなのですね。
羊・錫也ルートでの彼女は私にはそう見えないのです。
もしかしたら、初めての恋に一喜一憂する
健気で可愛い主人公なのかもですが
こんな感じの主人公が夏以降も続くようなら
私にはプレイは無理そうなので
FD購入は止めようかなと思っていたところです。
哉太ルートは今のところ
哉太と同じ位置に立ってるみたいなのですが。

自分自身が乙女ゲーをプレイする際に
主人公が好きな相手と結ばれるまでの過程が好きなのであって
その後のことはさほど気にならないのだ、ということに
このゲームをプレイして実感致しておる次第です。

以下、錫也感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

日光をちりばめた七色の金平糖(Starry☆Sky〜After Spring・2) 

 

羊END&おまけストーリークリア。

甘いよ。
カップルになったからだと思うけど
壮絶に甘いよ(爆)

カップルになった先を描く「アフター」なFDなので
甘いのは仕方ないとして、セリフの1つ1つが砂糖菓子のようです。
もう目の前で友人カップルに
延々とノロケ話を聞かされてる風にしか思えません(笑)

中盤のあたりも結構切なくて、うるっときた部分もあったので
水嶋センセと青空くんのは見たいな、と思いました。
3番目オシの哉太には、そういう部分求めてないんで(ヲイ)
気の置けないいい感じが続けばいいな、と。

プレイ時間は全てオートにして4時間程度。
本編よりは長く、じっくりと丁寧に
カップルになった2人に起こる、様々な出来事を描いてってます。
どっかの会社にも見習って欲しいものです(爆)
スチルは本編を覚えてないので何なのですが、少ないかな?
使い回しとかも多かったりしたし。
あと、本編でキャラ全員出てるんだから
春キャラに絡ませてみてもいいのになぁ…と思いました。

しかし
半分フランス人の羊だから、こんなに甘いの?って思ってたんですが
錫也はもっとすごいんだろうなぁ。
小野ちん、声のエロスがすごそうだし(笑)
あの母性溢れる愛情は、私には見るだけで負担になってしまいそう。
(あれだけ尽くされると真綿で首絞められてる気になってしまうんです…)
哉太へ逃げてお茶を濁そうかな、と考えてみたり(爆)

主人公には錫也が1番合ってる、と
本編全部プレイした時は感じてましたが
幼馴染3人、きっちりしたトライアングルを形成してたなら
幼馴染同士でくっつくのはバランスが崩れてよくないし
慰める相手がいなくなるのは、さぞ辛いだろうと。
だもんで、羊くんや不知火先輩とくっつくのがいいのかもですね。

以下、羊感想&遅くなりましたが(すいませんでしたm(__)m)拍手コメ返礼。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

未来惑星(Starry☆Sky〜After Spring・1) 

 

崇嗣&ハルEND。

ここのところゲームに対するテンションが下がっておりまして
乙女ゲーにいたってはだだ下がり状態。
前作あんなにのめり込んだモンハンもそれほど力入ってないですし
今プレイしてる『スタスカ』も、残りの季節も購入予定でしたが
購入意欲が無くなってきてたりします(汗)
FD自体は出来がいいんですよ?
プレイしたら面白いな、次欲しいなと思うんですが
普通の生活に戻ると購入意欲が萎えてしまう。
今までは欲しいソフトは目に入ったら買う感じだったのですが
(さすがに予約までして買うモノは少なくなりました)
年3、4回のオタツアーの時に、その時欲しいモノだけ買って
後は積みゲーだけ崩して処分してこうかな。

乙女ゲーとか昔に比べると数も出るようになったけど
飽和状態になってきたのかなぁ。
メーカーは盛り上がってる今のうちに…とばかりに
どんどん数だけ出してってるけど、アタシの気持ちが追いつかねぇや。
絵とか声とか、ある程度のレベルは必要かもだけど
ホントにプレイしたいのは「面白いゲーム」。
それだけなんだけどなぁ。

そんなテンション↓なことを書いてはいますが(汗)
上にも上げた通り『Starry☆Sky〜After Spring』、面白いです。
幼馴染3人の結束が固いので、新キャラ2人が馴染めるか?と思いましたが
崇嗣の真っすぐな気性とほわほわ〜んなハルが3人とはまた違った味があって
しっくりきていましたし、恋愛に到る過程も
納得出来る?モノになってましたし(ハルはちょっと微妙かも)
相変わらずシステムは快適
テキストも一部主人公が男子言葉になってますが(笑)
ちゃんと読ませてくれるモノになってて
プレイ時間は短かったけど充実しておりました。
そして、何と言っても主人公の顔オンオフ機能がある!
本編の顔なし主人公を「へびおんな」としか思えなかったんで
これはありがたかったです。
ただ本編にはついてたキャストコメントがなくなってたのは残念。
(代わりに崇継&ハルのキャラ紹介になっていました)
あと彼らはまとめてサブキャラ扱いになっているのが可哀想ですね。
初回限定版にはポストカードセットとドラマCDが2枚ついてて2枚で2時間弱。
お値段の割に充実していると思いました。

以下、崇嗣&ハル感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

